027657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's get stomachache!

Let's get stomachache!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

stomach321

stomach321

Recent Posts

Freepage List

August 1, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛車の前輪がoh!Crap!なことに、
ドーナッツ状になってしまった先週末です。
というのも、すでに磨耗し始めていた前輪
なのですが、木曜の出社時に「ボン」って音がして、何かおとした
かなと振り返ったのですが、何も落ちてなく。
その日の夜、二宮金次郎に会いに
八重洲ブックセンターにいっていると、
タイヤが見事に真ん中で割れているのが発覚。
そのまま無事に帰宅し、
仕方なく金曜もそのタイヤのまま出社。
でもこのままじゃ、いかん、直さなければと、会社を抜け出して、
役所で修理の補助金の申請をしました。

役所の担当は、自分が転居手続きや、
福祉関係の手続きを担当してくれた人で、
通常は修理申請後に認可が下りてからの
修理開始なのですが、(これは本当現実味、実行力のない規則だと思う)
すぐに直していいということなので、
その当日にタイヤ交換をすることが出来ました。
さすが、港区、財政豊かやなねーと思いました。地元なら数ヶ月申請にかかったりしていましたので。

本来公共サービスは地方格差が
あってはならんのですが、
都営地下鉄や都営バスが無料で乗れたりと、
公共の施設に無料で入れたりと、鉄道もないような地方公共団体よりは
都会に住んでいた方が、表面的な利点は多いのかなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2006 04:17:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
ハムガニー@ シュールやねー 年1回のりんごの収穫時期と林檎のリリー…
ハムガニー@ シュールやねー 年1回のりんごの収穫時期と林檎のリリー…
noriko@ may 2009 お互い別れと挑戦の時期ね。自分を責める…
stomach321@ ハムガニーさん 書き込みサンクス。 これはこれで僕は好…

© Rakuten Group, Inc.
X