027652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's get stomachache!

Let's get stomachache!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

stomach321

stomach321

Recent Posts

Freepage List

October 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は早く起きて会社に少し出て髪を切りに と思っていたらなんとオフィスの鍵があか
ない。ということで11時予約の美容院待ちのため9時から渋谷の喫茶店から書き込みで
す。
手持ちの本も何もなかったので仕方なく美味しいそうな喫茶店!(カフェではない)に突
入。
回りはパチンコ店の新規オープン待ちの客と有馬記念の話しを熱く語る初老の客。あぁ
これぞ渋谷。ごちゃまぜ渋谷カルチャーだ。 あーしかし450円のコーヒーはうまい。ミル
クや砂糖をいれまくったお洒落カフェとはやっぱ違う。コーヒー最高。
先週末ですが東京国際映画祭に出展作品のインディーズ映画 愛は一切に勝つ
を見ました。ストーリーはマレーシアの田舎待ちからクアラルランプールに出てきた少
女がある男に惹かれてやがて。。
てなべたな内容ですがなんせマレーシアの映画は見たことがなかったので新鮮でした。外
で丸いプラスチックのテーブルで朱色の食器を使い食事する姿。中国語訛りの英語アクセ
ント。熱帯気候特有のヤシノキなど、そのままのマレーシアが見られてうれしかった。
あー懐かしいなという気持ち、また行きたいなという気持ちが湧いてきました。
なぜ同じアジアでもこんなに人の『アツサ』が違うのかと映画を見て思いました。日本
人はアツサがないよな(自分も含めて)とよく感じます。テレビ新庄先週が『ヒーローイン
タビューがつまらない。また応援して下さいなんていう言葉はファンも求めていない。自
分をアピールする場にしないといけない』といってましたが僕も賛成。在り来りの言葉を
慣習的にいう事は、日本人全体にあてはまる。例えば会社の朝の朝礼。『最近寒くなった
ので身体には気をつけてましょう』。。。。
ソンナコト誰でもわかってるよ。敢えて言う必要ないよ。
僕が朝礼の順番のときは、コンビニて出来立て惣菜が人気だという記事をもとに『コン
ビニばかりに頼らず、もっと食べる事に積極的にならないとダメ』ていったら、社員ひき
まくり。でも僕に同意する人もいたでしょう。。何故気まずい雰囲気に???図星だった
から???
本当サムい職場です。

今、パチンコ店が開店したみたいで客がぞろわんさか入店中。。。
あーー パチンコに夢中になるなら他のことにエネルギーそそいでくれー!!
パチンコ台と向き合うのじゃなく人と向き合えーー!!!!
ま、勝った時の興奮は何にもまさるのかもですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2006 10:05:14 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
ハムガニー@ シュールやねー 年1回のりんごの収穫時期と林檎のリリー…
ハムガニー@ シュールやねー 年1回のりんごの収穫時期と林檎のリリー…
noriko@ may 2009 お互い別れと挑戦の時期ね。自分を責める…
stomach321@ ハムガニーさん 書き込みサンクス。 これはこれで僕は好…

© Rakuten Group, Inc.
X