495381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間よとまれ♪

時間よとまれ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月21日
XML
お座りができるようになった頃から、おまるに座らせている。
時々していたのが、1歳を少し過ぎた頃には、かなり意識して頻繁におしっこをするようになった。

最近では、オムツを替えるついでに「トイレ行く?」と聞くと走っていく。
お風呂の前には自らトイレへ走っていく。
短縮のつもりでトイレタイムを飛ばすと「座らせろ!!」と怒り出す。
出ないこともあるが、出そうとする。


保育園では時々おまるでウンチもしているようなんだけど、なかなかタイミングがつかめず家では一度もない。
ウンチの時は、替えたオムツを指差し「ウンウン」と言って一応ウンチであることは分かっている。
そして、つい最近ウンチをしてすぐ「ウンウン」と言いに来てくれたのだ!

おぉ~!進歩だよスマイル

「ウンウン、出たの?教えてくれたの?えらいねぇ~ヨシヨシ」とほめまくる。

そして、翌日、オムツを替える時「トイレは?」と聞かずにそのままズボンをはかせようとしたら、意地でもはこうとせず、ズボンを何度も投げ捨てる!そしてパンツを脱ぐしぐさOK

「ん~いつもと違う」と感じ「おしっこしたいの?」と聞いてオムツをはずすとトイレへGOダッシュ
そして、「出た!」と叫ぶひよこ


おぉ~!さらに進歩!する前に教えてくれたよ!えらいえらい☆

『ノンたんの おしっこシーシー』という絵本が最近結構お気に入りで、『しーしーしー何の音?』というところは、真似をする。これのおかげかしら??
おしっこの後は絵本と同じように、自分のおしっこを指差して「しーしー」

1歳半じゃ早い!!って言う人もいるけれど、本人は結構分かってるよん☆
特に焦って早く取るともりもないけれど・・・

少しずつあせらず頑張っていこうねハート(手書き)

☆ママ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 21時51分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[布オムツ&トイトレ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re[3]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ゆんゆさんへ お返事ありがとうございます…
 ゆんゆ@ Re[2]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ☆バンビ〜〜ノ☆さんへ このたびは、とても…
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re[1]:アタマヨクナアレ♪(02/26) ゆんゆさんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

スウィートライフ スウィートライフさん
Dream 母さん 花♪ranranさん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
**カナダ・アメリカ… CASA-ANGELICAさん

© Rakuten Group, Inc.
X