434489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冨永眞吾の日記

冨永眞吾の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

冨永眞吾

冨永眞吾

コメント新着

 mysly@ Re[2]:駆け引きはしない(02/03) どんな事情であれ、過ちを犯したのは事実…
 冨永眞吾@ Re[1]:駆け引きはしない(02/03) おそらく返事が来るだろうと思っていまし…
 mysly@ Re:駆け引きはしない(02/03) 恥の上塗り?あなたが恥をかくのはどうで…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 9条ネット主催による、講談師、神田香織さんの「はだしのゲン」公演に参加。その迫力に圧倒された。

 「はだしのゲン」は言わずと知れた、原爆後の悲惨な状況を描いた漫画のタイトルである。その漫画を原作として、神田さんが講談に仕立て上げた。講談はテレビで見たことはあるが、生で見るのは初めてであった。音響やライトの変化の中、一人で1時間20分もしゃべり続けられた。本人は仕事ですからと涼しい顔。しかし、1時間20分も、何も見ないで話し続けるというのはすごいことだ。

 この神田さん、前回の参院選で福島選挙区から社民党で立候補し、次点で敗れたのだという。それからは、原爆やチェルノブイリの講談を全国の人に語ることが自分の仕事だと思い至り、その活動を続けられている。なかなかの美人で、秋吉久美子とクラスメートだったらしいが、年のことはよくわかりません。

 この公演に先立ち、友近氏への9条ネットの推薦状の手渡し式が行われた。友近氏の奥様のみかさんが出席。阿部悦子県議からみかさんに推薦状が手渡された。その後、いくつかみかさんに質問が。阿部県議、「なれそめは?」などと、自分もまだ聞けないでいるようなことをさらりと質問。働いていた会社で知り合ったとのこと。「友近さんはどんな人?」「政治家になったらどんな政治家になるような気がしますか」等の質問に、みかさん、無難に答えられた。阿部県議も同じ女性として、みかさんのことを気に入られたようであった。

 今日の新聞の安倍首相の発言。「社保庁が自爆テロで改革妨害」。安倍総理、その発言自体が自爆してませんか?

今日の2400メートル走: 今日は走っていません。

Going My Weight: 88.0kg

ブログランキングに参加しました。
ここ↓をクリックお願いします。現在361位!!
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 06時41分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.