091670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.01.11
XML
テーマ:楽天市場(3815275)
年明けに2週目に突入…このところは比較的のんびりして過ごしておりましたが、皆様はどうでしょうか?

先日、楽天市場で届いた品は空いてる部屋に棚を作るためにスチールのショートL型シェルフフレームとトッピング用ソースキャラメルでした




空いている部屋をゲストルームにしたいので、不要なカラボを処分したりしてて、ついでに浮かせる収納として棚を設置したい
なるべくおしゃれな見せる収納~2段以上設置できるシェルフを取り付けることに…ただの棚なら端材と板でトンチンやればいいんだけど、壁にねじ穴跡つけたくないもんで…選んだのがこれでした

あら、やだ 部屋着のズボン👖少しだけど写ってる(笑)

そのほかにダイソーでL字型金具と家具用押しピン買ってあるので使えるかな?付属に石膏ボード用の押しピン付いてたけど






ミスドのピエールマルコリーニでしたっけ?旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれました
CМで見て食べたかったのでありがたや~どっちも美味しそうだったけど、わたしはヘーゼルナッツクリームのが好きかな?キャラメルも美味しそうだけど…見た目がほぼほぼバレンタイン仕様でしたが(*´-`)

玄関にセンサーで点灯するライトがあるのですが、常夜灯として何か無いかなと探してたらダイソーで見つけて、おととい玄関の脇に早速取り付けました
電池の消耗が気になるので、スイッチでON OFFできるのが良いですね🎵一応2個買ったのですが、もっと買ってくれば良かったかなと




明かりの色が白色だったので、電球色があったら良かったけど、コンパクトでちょっとしたところ(クローゼットとか)にも置けるので、満足でした
押しピンで取り付けられて跡が付きにくいです

一都3県が緊急事態宣言発令されましたが、感染者がこのまま増えると医療体制や介護施設等の介護現場や医療現場の体制の逼迫が身近な事になりつつあります

友人の会社の他部署の人がどうやらコロナに感染したらしいというのを聞きました
当初微熱があり、そのうちに味覚障害が出たらしくかかりつけの医療機関に相談して後日PCR検査を受けることになったようです
以前は感染者は一万人に対して10人とか20人くらいの割合だったのが、今の状況だと千人に対して20人とか30人とかの割合だそうですよ
10万人いたら2000人3000人はいる計算です
そのくらい早いスピードなので、規制しなかったらどうしようもなくなるでしょう


考えるととても恐ろしいですね
長引けば命を落とす人も増えるし、職を失って生活が立ちゆかなくなる人や自殺者も増えそうでいいことありません
家庭内だけの対策には限界がありますから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 23:32:00
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物は楽天市場♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.