055828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

39 39 39

39 39 39

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

stonewell2647

stonewell2647

Calendar

Comments

バーバリー アウトレット@ cleoiieaykc@gmail.com I admire what you have done here. I lov…
バーバリー マフラー グレー@ eyajykczque@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
背番号のないエース0829@ 宅老所 「手拭い」に上記の内容について、書きま…
Rosily@ 見つけました! Hi,stonewell-san Finally I managed t…
stonewell2647@ momoka母さん、こんにちわ やっぱりそうだったんですね。 この職業…

Freepage List

2010.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、大みそかは寝れません。
年賀状も、掃除も、料理をたんまり作ることも
紅白を見ることも、
おとその準備も…
なにもかも、やらずに新年を迎えてみたいと毎年この日になると思います。
でも、やっぱり、やってしまっているんです。
性格でしょうか?
この家に嫁いだ使命感?
いったいなんで・・・。
私だってグータラしたいよー。
とおもいつつ、やっぱり一生懸命にやってしまいます。
ことしは、NHKの除夜の鐘は、
元旦の朝に着せるももかの着物の裾を直していて迎える羽目になりました。
みんな寝静まっている中、母っぽいことをして、
あー、私も年取ったなーとかおもっちゃいました。
午前中に年賀状を出しに行きました。(元旦につかなくてごめんなさい)
お昼から、オードブル的なものの下ごしらえ。
(うちはおせちやはちもりはオーダーせずにすべてうちでつくります)
パパとじいちゃんが大量に食べるので絶対に足りませーん。
しかも、来客も多いので絶対に足りませーん。
オーダーしたおせちをたべてみたーい!(野望!!!)
結局、紅白の時間になっても完了せずに、一人でせっせと台所で料理していました。
(泣・・・)
そんな私を見かねたももかが、
「まま~、なんかももかのお手伝いすることあったら言って~」
といってきてくれて、チョー感動。
そんなにいってくれるだけでめちゃうれしくて・・・。
ありがとうってハグハグしてしましました。
ちびっこ達+パパが寝たら、ようやく一人の時間。
なかなか乾かない洗濯物を部屋干ししながら、
紅白の「トイレの神様」で、泣きました。
歌詞のサビは結構耳にしていたのですが、
最初から最後まで通して聴いたのははじめてで・・・。
おばあちゃんとの生活が目に浮かんでくるようで、ウルウル…。
あとは、SMAPのThis is Love.
外見ではなく内面をも磨いている人たちは、
歌っている一つ一つの言葉に魂が入っているようで、
聴いている人の心にすーっと入ってきて、そのあとズンッっと歌の重みを感じます。
なかなか歌に聞き入る日々ではないけど、
料理しっぱなしで荒れた手にクリームを塗りながらそんな事を思ったりした
おおみそかの紅白。
なんやかんやいいながら、
ちゃんと元旦はくるんですねぇ。
いつもブログみてくださっているみなさん、
ありがとうございます。
パソコンを通じてですが、距離が縮まった感じがして
うれしく思います。
兎年もまたよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 22:57:22
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.