115948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

W Ave. S-tyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.07
XML
カテゴリ:FASHION


私は 結婚して 長女を出産し 授乳が終わった時点で ピアスを開けました。

理由は特になく 厳格な家に育った私には ずっと機会もなかったので 単純に可愛いかなと。

学生時代は まだピアスが珍しかった時代でした。

耳に穴を開けると 何かが起こるだの 怖い話を聞いたものです。


先日 近所の50歳になろうとしている女性の耳に 開けたばかりと思われる

ファーストピアスがついていました。

私はびっくりして(とてもそんな感じの人ではなかったから)

「ど、どうしたの?」と聞いてみました。


「私の歳で ピアスを開けている人って そうそういないのよね。

深く考えずに開けているって言ったら STORYさんくらいかな(心の声・どういう意味?)

最近 心にモヤモヤしたことが続いて 自分が変わるかな?と思って開けちゃった」


実は彼女 80代を過ぎたご両親の体調がよくなく 20年近くペーパードライバーだったのに

小さな車を買い まずは近所 次に高速を一区間 御主人が同乗して運転する事から始め

今では 往復4時間かけて 実家に通い 帰宅してから 自宅で仕事をしているのです。

すごいねーと言うと 「手帳にここで右に車線変更とか書いてるの。○○高速は怖いし 帰り道は

疲れて眠くなるから パーキングで30分寝るの。命がけよ。」と笑うのです。



見回すと 30代ピアス率より 40代ピアス率は低いかも。

黒田知永子さんも林真理子さんも聖子ちゃんも 皆40代で開けたはず。

そして 40代になったからということで ピアスデビューした友人も2人います。


ピアスが簡単に開けられるようになり 男性もピアスをする時代の今

私たちの年代では 色んな思いや希望もあるのかな。




…こんな私に育てられた娘…

「卒業式の後で △△ちゃんと一緒に 耳鼻科に行くって約束してるの。

左耳には2つ開けたいなー。ママも もうひとつどう?」


「何言ってんの。 それまでに 行き先が決まっていなかったらどうするのよ。

いきなり2つなんて…。1つずつにしときなさい。」


…勉強に興味というものは無いのかしら…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 09:04:08
[FASHION] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X