035282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Only Yesterday

Only Yesterday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.09
XML
カテゴリ:暮らしの中で
またも久しぶりの日記になってしまった。。

近況としては、今週誕生日を迎えましたが、特に感慨もなくケーキも食べずに終了。
実年齢に精神年齢(人間的成長)が追いついていないので、

「がんばらないとイカン!!!」

とまじめに思う次第であります。(`・ω・´)シャキーン


んで、ブログも更新せずに何をしているかというと、
だらだら読書三昧で、今はOUTPUTよりINPUTにココロが向かっているよう。

本のジャンルは、年末年始は犯罪ルポルタージュばっかりだったんですが、
今はさらに「極端に異常な犯罪」「快楽殺人」「シリアルキラー」に関する本を読んでたりします・・・。
なんでかっていうと、今の具体的な興味が

生まれつきの犯罪者っているの???
それとも生まれてからの環境なの???

ということだから。
まぁこれは、専門家も答えを出せていないはずですが、自分なりに考えたいと。。


自分ではいろんな人に会ってきたつもりでも、たいしたことないなーと
最近特に思うに至り、
また結局、会った人を自分の狭い尺度でしか測れないので、相手の行動や考えが理解できないことも私にはしばしばあります。

実際、長年の知人なんだけど、どうしても何を考えているのかよくわからない人がいて、
それが!偶然読んだ精神医学関係の本で、

まさにあの人のことだ!!!!という例に出くわしました。
症例に挙げられている人々も、具体的特徴もあまりに一致してて目からウロコ。
で、

「あ! あの人はこういう風に考えて、感じて生きているんだわ!
 単なるよくわからない人で終わらなくて、スッとしたー!
 これからはあの人の生き方を少しはわかって尊重できるかも♪」

という発見がとても役に立ち、その人に対して私自身が寛容になれたということがあったんですよ。
自分にとって、それは大きな収穫でした。
付き合い方の心得も載っていたので、とっても参考になったし。


んで、自分の経験だけではひとの理解に明らかに限界があるとその時痛感し、
今まで以上に、現状の自分の理解を超えた人間に興味を持つようになったわけです。


とはいえ、異常な犯罪についての文章などは、さすがになかなかキツイので、
スローペースで読んでます。

気分転換は、我が家のネコたちとのふれあいw
ブラッシングしたり、モミモミなでなでしたり、おもちゃでちょっと遊んだり。
「あぁ、なんてネコって可愛いんだろう! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」
などと、独りでジーンときたりして、かなりのネコバカですにゃ。


そんなわけで、それなりに精神的には元気にやってます。
(身体はいろいろガタがきてるが、なんとかします)
なるべく更新できるときにはしますんで、よろしくーーー。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 02:31:33
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

たまやん3673

たまやん3673

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

Dias de la depresio… Lado oscuro de KINOさん
horatio98の日記 horatio98さん
natsuhiyokoの未来日… natsuhiyokoさん
でんでんの成長日記 じゅにい。さん

Comments

sechura@ Re:触媒・結晶(01/27) こんばんは。sechuraです。 日記内容に関…
mkd5569@ Re:ダメダメスパイラルから生還(?)(09/11) 朝のブログ更新おつかれさまです。 いい…
匿名希望@ 8月17日 教会にて KINOさんの追悼式が行われます …
たま02061340@ Re:RE:幼い子が泣く(07/16) kayohさん、こんにちは。レスが遅くなって…
kayoh@ RE:幼い子が泣く こんばんは。 泣いている子どもと、その…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X