【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

WILDSTRAWBERRY's HOUSE

WILDSTRAWBERRY's HOUSE

2009年05月15日
XML
 今日は、いちごお姫ちゃまの春の遠足の日。
今までとただ一つ違うことは・・・


 ”親がついていかなくてイイ!!”


 ・・・これは、すごいポイント高いぞっ♪^-☆


 うちは、3年違いなので、結構遠足って、毎年、毎年ついていったのだが(だから通算すると6年目・・・)

 わんぱくイチゴ王子の時は、遠足の場所が遠いからこれまた大変。。。
年少、年中、年長って、どんどん遠くなっていくんだもの><、、、



 わんぱくイチゴ王子の年長の時、仲良しママさんの1人が


「どたばたstrawberry mamaさんのところは、またこれから三年間を一巡するわけだから、大変よねぇ・・・」


 ・・・って心から言われちゃって、本当にそうだなぁと思いつつも意識はせず。。。



 で、いちごお姫ちゃまの幼稚園は、春、秋と2回遠足があって、これまたママ付きなので大変だった・・・><


 し・か・も


 秋、毎年いく場所同じなんだよー!!


 どうせ、行くんなら、(遠くは嫌だけど)
違う場所がいいよっ。

 
 ・・・


 だって幼稚園の遠足って、絶対、”交流会”だもん・・・。


 先生方は、バス乗せて、到着したら集合写真撮って解散・・・。


 これで、毎年同じところ回られたら、つ、つまんない。。。


 でも、ここの幼稚園の唯一良かった点は、年長だけ親がついていかなくて良いところ。


 手を振ってお見送りとお迎えだけでいいなんて、天国~ハート



 最初、「ママが行かないんじゃ行きたくない・・・」
って、言っていたいちごお姫ちゃまだったけど、帰ってきたら



 「たのしかった。おともだちだけだったけど、楽しかった♪
また行きたい!!」



 いやぁ~。。。
ヨカッタ、ヨカッタ。



 次回もがんばってね^-☆



 あとは、夏のお泊りだな~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 23時56分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[いちごお姫ちゃま 編] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.