257184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rumiere -Rin's diary-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rin@Strawberry

Rin@Strawberry

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 9, 2008
XML
カテゴリ:手作り石けん


先日購入したマカダミアナッツオイル。
それがなんと・・・フタが開かなかったの;;


20080409-1.JPG


わかりにくいけど右側の瓶みたいな感じで
フタをまわすとカチカチッって感じでツメ部分が折れて(?)
開くようになるんだけど
回しても回してもずーっと回る・・・。
→ツメが折れない
→開かない・・・・(´・ω・`)


届いたときは左の瓶のように口のとこ全体が覆われてるから
お店では確かめようがないとは思うんだけど・・・。
ちょっとがっかり。






仕方ないので旦那さんにツメを切ってもらって
強引に開けてもらいました(笑。
でもフタの溝が浅くてフタにならない状態だったのね。。
それならこのまま1本全部使ってしまえー♪ってことで
今日はちょっと贅沢な石けんができました(*´∀`)


20080409-2.JPG

ピンクベージュの石けんになるらしいんだけど・・・
どんな色になるかなぁ(*´`)






マカダミアナッツオイルメインの石けんって
実は前からちょっと気にはなっていたのだけど
とっても高価なオイルなのでなかなか作れずにいたのです。


でも今回のは事故?(≧m≦*)
ってことで思い切って贅沢石けんにしちゃいました♪

加齢とともに減少するパルミトレイン酸を20%以上含んでいる
マカダミアナッツオイル。
私もよく手作りクリームやリップに使っています♪


クリーミーな泡の石けんになるだけじゃなく
お肌の老化を助ける石けんになってくれるはず?!
1ヵ月後が楽しみです♪




+++



ゆみねー★ちゃんが先日お買い物してくださった石けんを
素敵にUPしてくれています(*´`)
ゆみねー★ちゃんは今回初めて注文してくださったのだけど
以前に2回も別々のお友達に私の石けんを頂いたそう!

そんな素敵なご縁もまた嬉しいRinでした。
ゆみねー★ちゃん、ありがとね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2008 06:12:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[手作り石けん] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
le petit atelier* kochi3153さん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

Comments

Rin@Strawberry@ HAMI×2♪さん HAMIちゃん 心配してくれてありがとう>…
Rin@Strawberry@ himi+さん himiちゃん ほんとご無沙汰しちゃいまし…
HAMI×2♪@ Re:ご無沙汰でした!/とんぼ玉体験♪(10/25) こんにちは♪ ず~っと更新がなかったから…

© Rakuten Group, Inc.