063912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*いつも笑顔で*

*いつも笑顔で*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

UCHIME

UCHIME

フリーページ

お気に入りブログ

あおぞらのひとりごと sukinaさん
のほほ~ん ロロジーさん
よもぎの子育て日記 よもぎ♪さん
** まっちゃのブログ… nekotonokurasiさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ロロジー@ UCHIMEさん >まだ運転してた頃、山梨の百貨店に一人…
UCHIME@ ロロジーさん そうですね(^^) 出産前までは良くも悪く…
ロロジー@ Re:1日目。(10/20) 大丈夫大丈夫(^^) 旦那さんが一番の理解者…
UCHIME@ 覚えてますとも(✻´ν`✻) ロロジーさん 覚えていますとも(^^) こち…
ロロジー@ お久しぶりです ブログ復活されたんですね。 覚えていらっ…
2024.02.17
XML
テーマ:*英検*(109)
カテゴリ:勉強。
一次通過ならずでしたー!!

英検バンドマイナス1。でした。
惜しい!!

原因はリスニングです…

30問中9問しか正解していませんでした。
というか練習の時も感じていましたが、全然わかりませんでした…。

知り合いに、英語を2倍速で聴いていれば耳がなれると教えてもらったけれど、なかなか難しく。

英検の問題集を使って、丁寧に音読、ディクテーションをしてどんな所が聞き取れていないかを気付けたら良いかな…。

でも、昨年から勉強して、私ゼロスタートだったのに(中学英語から)よくここまでできるようになったな、、と。

選ぶ問題も、長文もすらすら解けました。

2級の単語、熟語を一語一訳で7割〜8割覚え、ワーク的なものを3周。(ひとつひとつわかりやすくと、旺文社の2冊)細々と東進ブックスの長文読解をレベル1からレベル4まで(5に足を突っ込んでる所)

あとはリスニングをどう強化するか…

英検が終わってからは、リスニング強化のため音読を毎日続けています。最近はそれに加えてディクテーションも。

文法はもうちょい定着させたいので、娘のお下がりですが、大岩先生→ポラリス1を。

そして、高校の時から放置状態、一度10年以上前に買い直してまた放置のduoを。

英検2級の勉強の後でDUOを見たら、めちゃくちゃわかるようになっていました。

以前は使ってる文法自体、分からないものが多かったので、調べるのに時間がかかりすぎてしんどくなっていましたが、
今は時間が短縮した感じがします。
この勢いで1周クリアしたいです。

高校の文法が大体わかるようになってから手を出す単語帳だった。ということでしょうか。


リスニング力が向上するのかどうなのか不明ですが、引き続き努力していこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 07:57:29
コメント(0) | コメントを書く
[勉強。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.