031888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Promenade

Promenade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2004
XML
カテゴリ:ピアノ
今日はなにやら腕が筋肉痛になるくらいピアノを弾きました。
こんなにまともにやったの・・・久しぶりかも(;^_^A

夏休みに高校のときにならってた先生のところにレッスンいってたんですよ。
んでその先生に「一日○○時間弾きなさい」っていわれたり「音大生は普通は一日○時間は練習するものだ」っていわれてから時間ばっかり気にして弾くようになっていました。
レッスンの質より量を優先してたって感じ。
気がつけば自分で練習しているときは時計ばっかりみていました。
大学の先生に「集中してない」っていわれてはっと気がついたんです。
しかも今日・・・
もっとはやく気がつこうよ・・・自分・・・
んで今日は時計を全部伏せて携帯も電源をきって練習してみました。
集中するってこういうことなんだなって思いました。
あっという間に時間がすぎちゃってピアノ弾けない時間になってしまったです。
うちのアパートは10時までしか弾けないので(-"-;)
時計を伏せちゃうと時間配分がうまくいかなくて練習できない曲がありました・・・
自分で悪い点は改善して質のいい練習をしたいと改めて決心しました!!

高校の先生はたぶんこーゆー状態になるようにするために練習たくさんしろって言ってたんだろうな・・・
高校のときは時間もなかったしあせって弾いてたからすごく集中して練習してた、と思います。
自分にはそんなにのんびりやってる暇はないのに・・・
最近反省ばっかりだなぁ・・・
しかもこんなことを大学生になってから気がつくなんて・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2004 10:47:42 PM
[ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

めぇこ416

めぇこ416

Category

Favorite Blog

心理屋ebijuの映画生… ebijuさん
Morning Glow 緋蕗さん
名古屋が熱い!!! 愛知norihikoさん
Tyees_Cafe tyeesさん
邪悪な迷宮 ですよw ちば00ちばさん

Comments

よしりん8703@ Re:めずらしく・・・(02/16) 何事にもがんばっちゃえ~~ バイトか~…
めぇこ416@ おへんじ take&oさん >自分も以前、かなりウ…
take&o@ そんなときは 自分も以前、かなりウツウツ状態になった…
めぇこ416@ おへんじ。 飛翔さん >それならば、落し蓋に合う鍋…
飛翔@ 割れ鍋に、とじ蓋 それならば、落し蓋に合う鍋を100均で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X