031872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Promenade

Promenade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2006
XML
カテゴリ:ピアノ
考えてみればピアノのことについてかくのめちゃくちゃ久しぶり!!

タイトルにあるとおり月の光練習中です。
なぜかっていうと演奏依頼があったので!
といっても従妹に頼まれて弾くだけなんで依頼って感じじゃないですが。

・・・久しぶりにドビュッシー。
本当に久しぶり。
たぶん、中学でアラベスク弾いていらいやってないです。
いやー、奥が深いですね。
もってるCD聞いてみたらテンポありえないくらいはやくてびっくり!!
で、すぐにほかの人に借りてみたら今度はゆっくり!!
ん~~・・・・ルバートって難しい(そこから!?)
でも弾いてて好きだなって思いました。
なんていうかすっごい大きな盛り上がりないけど、すごい綺麗ですよね。
流れるような感じ・・・・が私は全然表現できてないですけどね(笑)
私のイメージだと、雲に隠れてたりしてて曖昧な感じ。
でも雲の隙間からもれてる光がすごく優しくて・・・・っていうのを表現したいはずなのに・・・。

同じようなタイトル(むしろ同じ)でベートヴェンの月光がありますが・・・あっちはまた同じ月なのに全然違いますよね。
あっちの月のイメージは暗い満月!!
アニメによくあるような灰色でクレーターまでしっかり見えてて、無駄にでかい!みたいな。

私のイメージですけどね。
曲にそういうイメージもったり、大事ですよね?
たまにストーリーあてはめたりもするけど(笑)



ルヴィエ/他/月の光~フランス・ピアノ名曲集







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2006 09:22:41 PM
[ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

めぇこ416

めぇこ416

Category

Favorite Blog

心理屋ebijuの映画生… ebijuさん
Morning Glow 緋蕗さん
名古屋が熱い!!! 愛知norihikoさん
Tyees_Cafe tyeesさん
邪悪な迷宮 ですよw ちば00ちばさん

Comments

よしりん8703@ Re:めずらしく・・・(02/16) 何事にもがんばっちゃえ~~ バイトか~…
めぇこ416@ おへんじ take&oさん >自分も以前、かなりウ…
take&o@ そんなときは 自分も以前、かなりウツウツ状態になった…
めぇこ416@ おへんじ。 飛翔さん >それならば、落し蓋に合う鍋…
飛翔@ 割れ鍋に、とじ蓋 それならば、落し蓋に合う鍋を100均で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X