780369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ的♪寝子生活

トトロ的♪寝子生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

サイド自由欄

THANKS!フリー素材屋さん
rink_life life kids.jpg rink_totoro room.gif rink_raku tune.gif


totoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.gif
楽天市場
※最大10,000ポイントが毎日当たる楽天ラッキーくじ!
1日1回チャレンジ!



楽天市場ポイントアップ情報



ポン!カン!!キャンペーン
※期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数
によって獲得ポイントが増える楽天攻略ラリーです。
2018年2月終了のよう..


楽天カード
※楽天市場のお買いもので、ポイント+2倍!
年会費無料のカードです。

0と5の付く日は、楽天カード利用で
更にポイント+2倍!→エントリー


楽天ブックス
当月1回1,000円以上の買い物で、ポイント+1倍!
本・雑誌・DVDもね。



楽天アプリ
※月1回以上、アプリから購入することで、
その月のお買い物全て、ポイント+1倍!
・App store用 QRコード


・Google play用 QRコード



勝利で2倍!
FCバルセロナ・楽天イーグルス・ヴィッセル神戸
勝利した翌日は、ポイント+2倍!



楽天ウェブ検索
※検索するだけでポイントアップ!?



楽天トラベル
※旅行も楽天で予約するとポイントもらえる!



楽天デリバリー
※ピザやお寿司の出前も楽天からの注文でポイントGET!



楽天ビューティー
※サロン予約も楽天から!



楽天ブランドアベニュー
※お買い物でポイント+1倍!



totoro_midori_anime.gif  totoro_okarina.gif

楽天カード

2011/12/04
XML
カテゴリ:ガーデニング

葉牡丹・プリムラマラコイデス・バコパ等の寄せ植えです。
11月24日に植えつけてから、10日が経ちました。


本日の様子
寄せ植え2011.12.04.jpg
お花が落ちてしまった大輪バコパ[グレートリーガルブルー](左手前)も
数日前から開花再開し、順調に花数を増やしてきています。


右のバコパ[ラベンダー]にも沢山の小花♪白く見えますが薄い紫色です。
無事にみんな根着いたかな?と安心しています。


でもやっぱり、奥のプリムラ・マラコイデスはキュウキュウに詰めすぎた雫
エレモフィラニベアをもう少し右に中心をずらせば良かった。。


根着いたばかりの子を掘り返すのも可愛そうだし、
何より上手に植える自信がないので..このままにしておきます。


好きなカラーで作ったので気に入っています。バランスはさておき。
あとは~お水の遣りすぎに注意して、花ガラ摘みを頑張ろう!
どうか春まで可愛いままで居ておくれハート(手書き)


四つ葉


ついでに軒下室外機上の様子も。
my garden2011.12.04.jpg
ハロウィンピックなどを撤収して実は11月からコレ。
12月に入ったのでお披露目です。


HCで400円くらいのツリー用オーナメントセットを購入して
コニファーゴールドクレストに飾っています。


沢山入ってお得なオーナメントだけど、ツリーとしては貧弱なコニファー
なので重いと可哀想だと~軽いものを少しだけ掛けました。
強そうな枝を選んで着けたので、すっごくバランス悪いけど気分だけクリスマスツリー


11月2日に苗を植え付けたビオラたちは1か月経ってやっと、
お花が揃ってきました。色みがちょっと面白くなかったな。


ガーデンシクラメンは左から2番目の赤花の葉がふにゃふにゃになってきました。
真ん中の子以外は順調かと思ったのに。何か病気かも。殺菌材散布、もう遅いかな。


右の赤っぽいけどパープル、その隣りの白は沢山の花芽が上がっています。
開花待ち。楽しみです音符 病気移らないように中の2つは移動しよ。


りぼん


ここのところ、おにゅーPCのバッグを作リ始めました。
在庫布地の消費目的でもあるのだけど、可愛いのが出来そう!


あと、ねいる屋さんで気になっていたカラージェルが380円きらきらになったので
数個ポチっと。それらでカラーサンプルを作りました。
同じような色買っちゃわないように。これもまた載せよ~


初めてのチップオーバーレイは無残にも3日でポロっと..でオフ。
クリスマスネイルするまでに1度何かカラージェル使おっと音符


今年ももう1か月ないのね~何度更新できるかな?
更新予定はたくさんあるのです。ウフフ赤ハート


それでは猫またバイバイ




* * * お気に入り * * *
1
23
45
■1.自然応用科学
まくだけで甦る

ゴールデン粒状培養土を使用しています。今季から古い土を再利用。今のところ花着きも良いようです。
■2.ハボタン ローズブーケ
■3.エレモフィラニベア
■4.斑入りワイヤープランツ スポットライト
■5.バコパ グレートリーガルブルー

花苗はガーデニングshop岐阜緑園さんで買いました。寄せ植え苗セットも素敵です♪

by Chee





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/04 08:55:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.