775804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トトロ的♪寝子生活

トトロ的♪寝子生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

サイド自由欄

THANKS!フリー素材屋さん
rink_life life kids.jpg rink_totoro room.gif rink_raku tune.gif


totoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.giftotoro_kototoro.gif
楽天市場
※最大10,000ポイントが毎日当たる楽天ラッキーくじ!
1日1回チャレンジ!



楽天市場ポイントアップ情報



ポン!カン!!キャンペーン
※期間中にエントリーをして利用した対象サービスの数
によって獲得ポイントが増える楽天攻略ラリーです。
2018年2月終了のよう..


楽天カード
※楽天市場のお買いもので、ポイント+2倍!
年会費無料のカードです。

0と5の付く日は、楽天カード利用で
更にポイント+2倍!→エントリー


楽天ブックス
当月1回1,000円以上の買い物で、ポイント+1倍!
本・雑誌・DVDもね。



楽天アプリ
※月1回以上、アプリから購入することで、
その月のお買い物全て、ポイント+1倍!
・App store用 QRコード


・Google play用 QRコード



勝利で2倍!
FCバルセロナ・楽天イーグルス・ヴィッセル神戸
勝利した翌日は、ポイント+2倍!



楽天ウェブ検索
※検索するだけでポイントアップ!?



楽天トラベル
※旅行も楽天で予約するとポイントもらえる!



楽天デリバリー
※ピザやお寿司の出前も楽天からの注文でポイントGET!



楽天ビューティー
※サロン予約も楽天から!



楽天ブランドアベニュー
※お買い物でポイント+1倍!



totoro_midori_anime.gif  totoro_okarina.gif

楽天カード

2017/01/16
XML
テーマ:今日の献立(238)
カテゴリ:ガーデニング
​​
予報通り初雪が降りました。


14日(土)の昼間から降り始め、夜になって積もりました。
降っても(年2回)夜~朝なので、昼からというのは珍しい。


小さなお庭(賃貸)の様子です。

翌15日(日)の昼にはほぼ溶けました。
その日の夜、少し道の隅っこや土の上に残ってるくらい。
16日(月)朝、ちらちら降って軽く地面が白くなっていました。


ちなみに2日前、今日は寒いなぁ~という雪のないお庭は、こんな感じ。

右壁の前のコケが醜い。けど、剥がしても生えるので、もぅ諦めました(汗)
賃貸じゃなければね、日陰に強い芝生とか固まる土とか手はあるんだろぅな。
画像の手前に1.5mほど。奥のお部屋なので他のお宅の倍ある細長いお庭です。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コーヒー - - - - - - - - -


そんな13日(金)、寒い夜。カテゴリ違いですが...
昼に届いたばかりの鶏のたたきがメインの夕食でした。


先日のお買い物マラソン購入品です。盛り付けは苦手。

半解凍でスライスして、上に乗せたネギも冷凍していたもの。
食べるときには解凍されていましたが、食べる日を間違えたな。


玉ねぎは水にさらすと栄養が逃げるとかで、
空気にさらす方法ですが、カラ過ぎました。
せっかくの桜スモークが、辛味に負けて残念。


何かを敷くなら、レタスとか味の薄いものが味を存分に感じられそう~
少し辛味があっても、スプラウト系(かいわれとか)が凄く合いそう!


献立はこんなのに、味噌汁とご飯にした。色彩が偏ってる。

大好きな→Cpicon 西紅柿炒鶏蛋 : トマ卵炒め by あかぬまに、
少し味を濃くして、青梗菜を1袋加えたものと、

こちら→Cpicon おかずになる♪さつまいもサラダ by ぬかりを、
ツナ缶なし・パセリ(冷凍)乗せで。


どちらも何度もお世話になっているレシピです。
トマ卵炒めは、どちらかというと苦手だったトマト(生)が
好きになった1品でもあります。どちらも超簡単で美味しい♪


鶏たたきはこちらです。

我が家の画像は1枚を2人で分けた1人分。
2枚入りなので、もう1食分冷凍中です。
今度こそは、美味しく食べるぞ~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - コーヒー - - - - - - - - -


雪の日。数日前から食べたかった手巻き寿司にしました。
酢飯はまだ温かいうちに巻き、赤だし付きで食べましたが、
どちらにしても、寒い日のお食事ではなかったな...
ま、いい。食べたいものを食べましょう♪


それでは猫またバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/16 09:46:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.