322842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋市 中川区のBAR STRIKES BACK☆

名古屋市 中川区のBAR STRIKES BACK☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2005
XML
カテゴリ:愚痴


先日とかぶったタイトルだけど 嫌われる笑われるでは 全く違うので(笑


1、「ワールドターキーをロックで」ワイルドターキーっすネ

2、「マーカーズメークをストレートで」メーカーズマークっすネ

3、「バレンタインを水割りで」バランタインっすネ

などなど ありがちな間違いを いくつか挙げてみたけど こんな事ぐらいじゃ 笑いません(>_<)

ちょっとした勘違い言い間違いだったり。

よくある事です(o^ー')bドンマイ

じゃ 何が笑われるかというと知ったかぶりのカッコつけが 笑われるのです。もちろんその場では笑わんけど


ずいぶん前の出来事ですが…

初めてご来店の 二十歳くらいのカップル。

彼氏は 明らかにバーに慣れてない模様。

しかし 彼女の前でカッコつけたいのが見え見え気持ちは痛い程わかる

そんな彼氏は メニューも見ずにいきなり

「ここってバーボンは何があんの?」

と 尋ねてきました。

なので

「スタンダードは一通り取り揃えてますが… 何かお好みがありましたら お申し付け下さい。」

と いつになく 親切丁寧かつ 優しい口調で言ってみました。

すると その彼氏は しばしボトル棚を 食い入るように見つめ 自信満々に こう注文しました。

「フラワーローゼスをロックで。」

フ、フラワー?! ひょっとして フォアローゼスのこと?!

ちょっと距離があったから 読み間違えちゃったのかな??

爆笑したい衝動をグッと堪え ドリンクを出し終え 距離を取りそっと静観。しながら耳を傾ける

すると 彼氏! 彼女に向かって 酒を語りだすではないか

「俺はこれが一番気に入ってて いつも飲んでるんだ。」

「そもそもバーボンってさ…」

「俺の行きつけの店ではさ…」

「バーボンにもいろんな種類があってさ…」



フォアローゼスをフラワーローゼスと間違え なおかつ うんちくまで語るなんてもちろん うんちくも間違ってる


その彼氏が どこかで大恥かく前に 自分で気が付く事を 心から願いました(・∀・)

↓ランク急上昇!今日は何位だ!?
今日の日記、↓面白かったらクリックお願いします☆
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2005 03:38:18 AM
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カトーユキマサ

カトーユキマサ

Freepage List

Category

Favorite Blog

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

◇171回BCカップ◇(20… む〜姐さんさん

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
Change your life Alabama Girlさん
アルマニャックと季… dullanさん

Comments

カトーユキマサ@ あおきさん> まぁ、、、雑学はパソコンでどれだけでも…
カトーユキマサ@ shampooさん> わぉ!ホント久しぶりですネ! しかし、、…
あおき@ Re:続 お知らせ ご無沙汰してます レーズンパンもおいし…
shampoo@ Re:続 お知らせ(10/01) おひさしぶりです♪ なのに閉店ですか… …
カトーユキマサ@ Re:恐縮です(09/16) フラ@摺り脚さん>あらっ! まだ届いてな…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X