072246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こしぇる屋

こしぇる屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くらふと萬

くらふと萬

Calendar

Category

Favorite Blog

2024R6厳冬 立川北… New! piso60さん

イッシーのwelcome t… イッシー9416さん
人生いつでも波乱万… 茅ヶ崎あきんどさん
山の上の工務店 大工のマリオさん
トワママ。のお気楽… トワママ。さん
2006.09.02
XML
硝子板のウェルカムボードを作ると、色付けをしないと明るい所では文字やデザインが見えづらいと言う問題があります。
その理由は、光が硝子を透過しているためです。
特に裏面からの透過が強いと、よく見ないと彫っている事すらわからなくなります。
問題解決として、如何に硝子裏面からの透過を防ぐかと言うことがいえます。
で、今回カーフィルムを硝子板裏面に張った場合の見え方について実験してみました。

まず、ノーマル状態での見え方です。↓
DSCF1176.JPG
白の壁が白いため、殆んどわかりません。

バックに、水色のタヲルを置いてみました。
DSCF1175.JPG
少し、見えますか?

で、裏面にミラーのカーフィルムを張ってみました。
DSCF1180.JPG
鏡の様に、周りを映します。
文字やデザインがはっきりとわかります。
近くで見るとある程度硝子の、向うも見えます。

でも、今回貼るときごみによる気泡が出来て、この辺は十分注意して張らないとできばえに問題蟻ですね。

さて、次回は透過率5%のフィルムを使ってみたいと考えています。
結果をお待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.02 19:44:57
コメント(0) | コメントを書く
[ウェルカムボード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.