121974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放置ブログ

放置ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
きっといいことがある ナツメヨウコさん

コメント新着

A.Hime@ G.S☆さんへ コメントありがとうございます。 初七日…
G.S☆@ Re:お葬式でした(03/05) こんばんは。 猫さんのご冥福をお祈り致…
A.Hime@ 闇 天さんへ いつも暖かいお言葉ありがとうございます…
闇 天@ Re:しぶとい・・・(02/12) なんにしろ、生きてる、ということは素晴…
2009.10.07
XML
カテゴリ:姫川的日常雑記
 ★本日、グロ画像(?)注意★
 姫川は平気ですが、こういうのは苦手な人がいるかもしれないので後半でアップします。


おっさん 5

肥満は万病の元ってな訳でダイエット中の図。
元の体重は9キロでしたが現在は、なんと!5キロ切ってます!凄い!!!
何が凄いって、そりゃー、猫1匹分が落ちたって何よ orz
まぁ、分かりやすく言うなら人間で例えて…体重100キロの人50キロ落としたようなもんか!?
太り過ぎは心臓に良くないのでダイエット開始して、今のところリバウンドもなく順調に4.8キロをキープしてます。

この猫はなんで吐くのかなー?と、毎日毎日吐いてたんだよね。毛玉とかでなく反芻した感じのを。。。
真面目にダイエットして分かった。
早い話しが、今まで吐くまで食ってたってことらしい orz
飼い主失格だ(沈

つーか、この水色のパラボラ。コレを装着させてくれるまで4段階かかりました。。。


さて、問題の「壊死、その後」です↓

左手

画像のみだとキツイかも知れんので敢えてちょっと書き込んでみてます。

壊死なので皮膚が黒くなり手の裏側が全体的に剥がれてしまいましたが、とても早く綺麗に再生してきてます。裏・表ともに毛も生えてきてるし。
手の平にあたる肉球は、おそらくもう一度剥がれると思います。
親指は根元からありません。丁度関節のところから取れてます。真ん中の白いのが骨です。
この骨が、爪として再生するか骨として再生するか、はたまたこのままかは神のみぞ知る、です。
もしも爪として再生した場合は指が無く仕舞えないので、絨毯やら自分の舌に引っ掛かったりしないように注意しないといけませんねぇ。
肉球は形としては残るそうですが、あのプニプニした厚みは戻らないそうです(泣

中指の爪もごっそり取れました。
骨がむき出しになってしまったので、その骨を切断しました。…なんで切断しなきゃならなかったのかは、動揺してたので覚えてません(おいっ
まぁ、ここも爪になるか骨が生えるかは微妙。ついでにこの指自体も落ちるかどうかの瀬戸際でしたが日々のマッサージで回避。

そろそろ包帯も外して良い頃合なので(パラボラはまだ)一応のヨシとしておきます。
あと一年生きてくれるのかどうかは、取り敢えず今は考えたくない。

なんで姫川はこうした画像やら病気の経過を記すのかと云うと、、、自分のキャパ以上の事柄、ネットで調べても欲しい結果がいまいち得られなかったことから、次に同じ病気になってしまった猫や飼い主さんのことを考えて残しておこうと思いました。
ペットと云うのは飼い主がしてやらなければ何も出来ない環境にあります。だから手を抜かないで世話をしてあげてほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.07 17:17:56
コメント(0) | コメントを書く
[姫川的日常雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X