121976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放置ブログ

放置ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

お気に入りブログ

週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
きっといいことがある ナツメヨウコさん

コメント新着

A.Hime@ G.S☆さんへ コメントありがとうございます。 初七日…
G.S☆@ Re:お葬式でした(03/05) こんばんは。 猫さんのご冥福をお祈り致…
A.Hime@ 闇 天さんへ いつも暖かいお言葉ありがとうございます…
闇 天@ Re:しぶとい・・・(02/12) なんにしろ、生きてる、ということは素晴…
2009.10.18
XML
カテゴリ:姫川的日常雑記
まだ続くんだな、梅干の呪いは。はぁ。。。
って、梅干の呪いって全国的に言うんでしょうか?…姫川家だけだったりして(苦笑
何を指して言うのか説明すると、漬けた梅干にカビが生えた年は不幸になるって迷信の事らしいです、姫川母曰く。
今年の梅干は生えたんです、カビが orz
20年くらい前にもカビが生えたことがあって、その時は両親の離婚とかあったんじゃなかったかな?離婚が成立するまでの方が大変だったの覚えてる。

梅干なんて漬けなきゃイイのかも知れないけど市販のは甘くて食べれないから漬けるんだな。
ハチミツだの鰹節だのが入ってるなんておかしいよ~。

それはさて置き。
「俺んとこは癌家系なんかじゃないさ」とかナンとか言ってた姫川父が肺がんになったモヨウ。
おいおい、家系じゃないってあんたのソレを信じてガン保険なんて入ってないんですけど。。。 むしろ微塵も考えたことも無いですが、、、詐欺かよ orz

で、先日お見舞いとやらに出向いてみました。
ヘルニアになってからこんなに歩いたのは久々~。行きは迷うわ、乗換え予定のバスは出たとこで次のバスは1時間待ちなんで結局病院まで1時間近く歩いた。
シュミレーションじゃ40分~50分で着ける予定だったのが2時間以上も掛かってしまった…実は地元に帰るだけなのに(笑

何年振りに会うのか忘れたけれど、すっかり人相も変わってましたねぇ。
抗がん剤治療が合わなかったらしくえらく辛いんだとかで泣き入ってたよ、あの人が。
まぁ、病んでしまったものは仕方無いとしてもだな、、、なんか侘しいやね、あんたに当る西日が。あんなにやんちゃだったのにすっかり丸くなって覇気もないし、子供としてそんな父親を見るのは悲しい。

だけどなー、その女はなんですかね!?オトモダチ?あー、そーかい。
すんごく華奢で大人しそうで、どっか少女みたいな可憐さの残る女の人。
違う言い方をすれば、箱入り臭さが残ってて世間知らずなお嬢さんタイプ。
年齢は、、、どんなもんだろ。50代後半???よく分からん。とにかく本妻タイプだな、と。

入れ違いだったのでチラッとしか観察してませんが、惚れてるなぁ、アレは。
まぁ、あの人に惚れるくらいだから世間知らずなんだろーなー、と納得。世間知らずでも箱入りでもナンでもイイけど、今はこの女性に面倒看てくれるよう頼むしかないもんな~。
いやー、しかし70超えてまだ女に不自由しないってのはさすがだね(苦笑
ついでに姫川兄弟は結婚しないと決めてるんで孫の顔は見れませんよ、と。いや、結婚しても子供は儲けるつもりはありませんです。

つーか、もしもあの女性が姫川父と入籍したら母親になるのか!?
姫川兄弟はまだ父の戸籍に在るから、、、そうなる、、、のか?ええええぇぇ~~~???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.18 05:38:47
コメント(5) | コメントを書く
[姫川的日常雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X