022199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/06
XML
カテゴリ:おでかけ
寝不足続きだったので、昨夜はPCに向かっているrueと話しながら、いつの間にか就寝してしまった。

最近よくバドミントンをしているというrueとK也。今日も午後から近くのスポーツセンターにバドミントンをしに行くというので、私も同行。コートに到着すると、rueの妹のreiも娘と一緒にシャトルを飛ばしているところだった。さっそく着替えて私達も参加。バドミントン部出身とはいえ、コートに入るのは20年ぶりくらいの私。鈍る勘を取り戻すのに必死になりながら、一生懸命にシャトルを追えども、足がついていかない。特にここ数年は運動不足で、こうして体を動かしてみると、脚力の衰えが激しいことを実感。それでも私がバドミントン部出身という話を聞きつけたreiの娘やその友達に頼まれ、相手をしているうちに、あっという間に2時間が経過し、終わってみると気持ちの良い汗をかいていた。

隣のコートで親子で打ち合う姿を見ているうちに、子どもの頃、父に特訓されながらバドミントンを始めた頃を思い出した。私はバドミントンを父から習い、幼稚園の頃から鍛えられていたので、小学校に上がる頃には結構強くなっていて、物珍しさからか、父と私が打ち合う周りには、いつもギャラリーができていた。このスポーツセンターは、私が子どもの頃、父と一緒に通った場所なので、なんだかとても懐かしい気がしてならなかった。

夕食は私のリクエストで、近くにある中華屋さん「香港」で食事。エントランスはとても地味で、インテリアもごく平凡な普段着感覚の店だけれど、何を食べてもピカイチで、rueの家に来る時の楽しみの一つになっている。

汗をたくさんかいたので、まずは生ビールで乾杯し、つまみに腸詰、水餃子、大根餅、K也用の五目チャーハンを注文。更に10年物の紹興酒を頼み、チンゲン菜の炒め物、締めは五目ラーメン。そして夜食用に焼豚とチャーハンをお土産にしてもらった。家の近くにこんなに美味しい店があるというだけでもrueがまったくうらやましい。

香港






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/07 04:01:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*grappy*

*grappy*

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

レシピ・ノート PappiRecipeさん
建築家への遠い道 Pochiっす!さん
ドイツ発 あおいそ… Aoisoraさん
little door little doorさん
LunchBox ピグ535さん

Comments

 *salice*@ みのりさん、こんばんわ! >saliceさん・・お名前変わったんですね…
 *salice*@ little doorさん、こんばんわ! >だんなさまってほんとにステキな方です…
 *salice*@ Aoisoraさん、こんばんわ! >(笑)思い出して言うのはきっと、その…
 みのり9339@ Re:夫と万葉集(03/04) そうそう。。 お義母さまの、フライと天…
 みのり9339@ Re:夫と万葉集(03/04) ご飯がすごくおいしいそう・・ saliceさ…

© Rakuten Group, Inc.
X