012640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study for money    〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

Study for money 〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.19
XML
カテゴリ:楽天経済圏
皆様お久しぶりです。

半年以上あいてしまいました。
そんななかでの変化(経済的な)を綴ってまいります。

1)つみたてNISA増額
→少し余力ができまして、積み立て額を1万円/月でアップしてみました。
まだ始めたばかりではありますが、動きがあったらまた報告します。
ちなみに楽天VTIを積み立てています。
全体を見て多少下がることはありつつも+になっています。

2)ワイモバイル→楽天モバイル→ワイモバイル
→スマホ代を下げるぞ!と意気込み、楽天モバイルに変えるも、SIMを入れ替えたら圏外!
自宅で圏外では困るので、ワイモバイルに戻しました。楽天モバイルに変える方、あらかじめ確認を。
良くつながるのであれば、価格設定はいいんだけどなぁ~

3)ものづくり副業開始
→ご縁があって、職人的な副業をはじめました。
月に1万円程度ですが、これからもっとアップしていくように頑張りたい

4)スキルアップ英会話
→英会話の勉強、止まっていましたがリスタート。ずっとやりたかったこと。

5)モーニングページスタート
→本日で23日目!頭の中が整理できます。
参照元の書籍はこちら↓

ずっとやりたかったことを、やりなさい。新版 [ ジュリア・キャメロン ]

これは自分にはとてもあっていました!
書籍も合わせてぜひ読んでみてくださいね。

それから、実父が先日亡くなり、改めてこれからの生き方について考えました。

人は意外とあっけない。
一日一日を大切に過ごしていかないとなと感じました。


本日は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.19 12:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X