012636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study for money    〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

Study for money 〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.28
XML
カテゴリ:お金の勉強
お天気もいまいちな連休が続いたり、なんとなく集中して読書する時間ができ、
こちらの本を読んでみました。

ふつうの人がお金持ちになるたった1つの方法 [ 菅原 圭 ]

2019年の書籍で、比較的内容も新しく、移動時間や子どもの習い事の待ち時間等に
読みやすかったです。

ネタばれになりそうなので、詳細は控えますが、
コロナ禍で節約や投資についてなど様々な情報が乱立しましたが、
その沢山の情報を一旦整理するために読むのにおすすめ。

1)朝方人間になろう
2)安いものを沢山もつのはやめよう
3)時間を大切にしよう
4)お金の貸し借りはやめよう
5)メリハリのある使い方をしよう
6)ネガティブ志向はやめよう

このあたり、様々なメディアで言われてきたことに共通してます。
それプラスこの書籍には
「40歳くらいまでには自分に投資しよう」
という事が書かれていました。例えば海外での経験を積むなどの思い切った使い方です。

それから、ポジティブな使い方について、元ZOZOTOWNの前澤さんについて書かれていました。
これは新しい切り口。あーなるほどねと思いました。

お金について、2年くらい前から今までにないくらい学び始めた人が多いはず。
これはすごくプラスに働いた方も多いのでは?
それからコロナ騒動も落ち着きつつあり、円安や不景気問題はあるものの、
すこーし緩みつつある今日この頃・・・という方も多いのでは?

ここで一旦こういうキャッチ―すぎる書籍を手にするのはいいかもしれません。
少なからず、私はシャキっとした気持ちになりました。

秋の夜長、お金について復習してみてはいかがでしょうか。
さらに定着させて、本当にやりたいことに挑戦できる自分でいましょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.28 17:10:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X