012643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study for money    〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

Study for money 〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.27
XML
カテゴリ:お金の勉強

​皆様

以前にもお話したことがありますが、私は離婚しております。
そして、ミニマリストを目指して色々なものを処分しましたが処分に困ったもの・・・それは
​​​​結 婚 指 輪​​​​​​
​​当たり前ですが、離婚を目指して結婚したわけでもなく、
​​友人のアクセサリーデザイナーに作ってもらったもの。簡単に処分するわけにもいかないし、
​​悩みに悩んで、作ってくれた友人に相談したところ、指輪を金やプラチナの素材としては価値があるものなので、
​​素材として買取をしてくれるところがあるとのこと。
​​

​​私は、友人のところで申し訳ない気持ちもありつつ買い取ってもらいました。


皆様の手元にももしかしたら処分に困っている貴金属があるかもしれませんね。

まだまだ上がる金&貴金属(週刊エコノミストebooks)【電子書籍】[ 週刊エコノミスト編集部 ]

ただ、こんな本⇑もあるくらい、資産価値のあるものかもしれません。
ぜひ​田中貴金属のようなところを利用してみてはいかがでしょうか。

手元にあって使用していないのであれば、資産として有効活用するのも良いかもしれません!

ちなみに私は買取をしてもらった友人のところで、普段使いできるネックレスを買取金額で購入。
毎日のようにつけています。
そして差額は子どもの投資用の口座にイン。

これが正しい使い方かどうかは個人の価値観によりますが、
私は使わないものを手元に置くのをやめていきたいのでこの選択をしました。

そういえば、昨年末になかなか手放せなかったハイブランドのバッグを手放しました。
とても気に入っていたけれど、生活スタイルに合わないので使っていなかったのです。
これをフリマサイトで販売したのですが、その時に色々と思うことがあり、
次回はそれについて書いてみようかなと思いますので、興味のある方はぜひ。

何を大切にするのか価値観についてのお話です。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


#ひとり親 #シングルマザー #お金の勉強 #​結婚 #離婚 #ミニマリスト #子育て​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.27 18:07:35
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X