012639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study for money    〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

Study for money 〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.12
XML
カテゴリ:お金の勉強
このブログを始めたきっかけ。
それはお金について学び、それを記録に残したいと考えたことがきっかけです。

あれから3年程経ちました。
お金への学び、節約や投資についてはおそらく基本的な知識は得る事ができました。

おそらく誰もがぶつかるであろう副業で安定収入のかべ。
私も数か月前にぶつかりました。

一応探せば副業できる。でもこんなことが問題に。
・単発のお仕事になってしまう。
・本業のスキマにやるので自分の時間や休みがとれない
・常にお金のことで頭がパンパンで眠れない

自分で選んだ道とは言え、結構心身共に辛くなりました。

そこで、思い切って副業を休むことにしました。
先月半ばの話。

副業はお休みして、本当にやりたかったことに時間を使うことに。
・ヨガ
・英会話
・筋トレ
・パッチワーク
・ものづくり
・サッカー観戦   など・・・
ひとりで子育てをしているので、たいしたことはできないけど、
副業は一旦お休みして、好きなことをやるとあら不思議。

よく眠れるようになり、心身ともに明るく前向きになりました。
ポジティブになることで副業についてもまた再開しようという気持ちに。

呪いのように
「副業で月5万・・・ 副業で月5万・・・ 私にはどうしてできないんだろう。
自分は役に立たない人間なんだろうか・・・」
と悩んでいたアタマがすっきりしました。

お金は大切です。
お金で解決できてしまうことはとても多い。

でもそれ以上に健康は大切です。
ドツボにはまったら一旦お休みしましょう。

​大丈夫、あなたはよくやっている!

だからお金を増やす、育てることができる健康状態を心掛けたいと強く感じる今日この頃なのでした。

最後までお読み頂きありがとうございます



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 06:48:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X