012635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Study for money    〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

Study for money 〜40代シングルマザーお金を学ぶ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.22
XML
カテゴリ:お金の勉強
もう今年も残すところあと数日となってまいりました。

お仕事も佳境になってまいりまして、まとめたいところはまとめたい。
そんな時期です。

以前の​ブログ​でも書いていますが、私は本業の他に二つの副業をしています。
ひとつはハンドメイド。もうひとつはクラウドソーシングを利用した画像加工等。

ハンドメイドのほうは定期的ではないもののイベントに合わせて作成するので、その際は必ず依頼があり
継続的に作成しています。こちらは契約書あり案件。
クライアント様はしっかりとした企業様です。

一方でクラウドソーシングのお仕事はと言えば、全てオンライン上で済むという手軽さもあり、
なかには本当に良い案件もありますが、契約書がないことや個人での契約ということもあり、
途中で連絡が来なくなってしまうこともあります。

今年、このような経験を2回しました。

ひとつは面談とお仕事の説明をZoomで受け、「合否判定は2週間後」と言われたが、
連絡が来ない。メッセージを送っても返答なし。
他の案件を受けるのを止めている事をお伝えしているので不採用であっても連絡が欲しかったなと。

もうひとつは個人インフルエンサーの方の案件。
契約と仮払いも頂いたまま、ご本人自身のココロの問題で連絡が途絶えてしまいました。
こちらはクラウドワークスさんに連絡依頼をしましたが、その後もそのまま。
この方はとても頑張り屋さんの方で、色々な方に声をかけてグループで活動することを目指していたようですが、
急な離脱などもあり、大変そうでした。
結局、何回かのMTGや調査関連は実質ボランティアになってしまいました。

上記2点とも一般的にはあまり考えられない内容ですが、クラウドソーシングを利用して、
個人でやっていくに当たっては起きることもあるのが現実。
これも全て自己責任になる場合が多いです。

なので、フリーランスでクラウドソーシングのみというのは正直リスクが高いかなというのが、
私自身の現時点での見解です。
取引先選び、どのクラウドソーシングを利用するかということ、
それから自分のスキルアップも今一度見つめなおしたいと思う良い機会になりました。

日々勉強。

今年も色々なことがあったけれど、無事年越しを迎えられそうで良かった。
今年はどんな一年でしたか?また来年はどんな年にしたいですか?

副業を充実させたい皆様一緒に頑張りましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 A 主婦もシニアも会社員もすぐスタート!【電子書籍】[ 佐藤 厚 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.22 09:18:14
コメント(0) | コメントを書く
[お金の勉強] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X