177553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stylepark

不妊治療

今までそれほど気にしていなかったのですが、楽天で不妊治療をしている方が作っているページが多い事に最近、気づきました。

2005年1月、約3年以上していた不妊治療にピリオドを打つ事が出来ました。そこで、私の体験談がもしかしたら不妊治療をしている、もしくはこれから赤ちゃんが欲しいと思っている方々のお役に少しでも立つならと思い、ここにページを追加することにしました。

子供が欲しいと思ってから、自分が不妊なんだと気づき治療を開始するとまるで本当に先の無いトンネルに、真っ暗闇で手探りで進んでいくしかない現実に、そして出来るか出来ないか誰も答えを出してくれないという自分の人生のもどかしさに憤りや焦りや不安、悲しみを感じます。自分の体は普通じゃないんだとか、パートナーの対応、周りからのプレッシャーなど等、治療を始めた、もしくは始めようとしている人にしかわからない、言葉では言いつくせない気持ちになります。

妊娠が分かるまでは、「駄目だったんだ。。」と期待していた分、治療が心と体に辛かった分、悲しみが大きくなるばかりです。

本当に、こんな私の治療の経過を書いても何の意味も無いのかも知れないのだけれど、もしかしたらこんな事でも 読んでくれる方の気持ちが少しでも和らげばと思って記録してみます。


© Rakuten Group, Inc.