092621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.09
XML
カテゴリ:小鳥にメロメロ
2月28日"なっち"無事退院いたしました。
ただ今、自宅で療養中です。

とにかく産卵させないようにしなければいけないので隔離状態にしています。
とっても人好きな"なっち"は、人の気配を感じると「ピ~ピ~♪」鳴きます。
でも、ジーと見ちゃいけない!話しかけちゃいけない!といわれているので可哀想なんですが写真のようにタオルで隠しています…
なっちゃんの部屋1
なっちゃんの部屋1 posted by (C)梅だより

保温は22~26℃!今、23℃前後にしています。
なっちゃんの部屋2
なっちゃんの部屋2 posted by (C)梅だより

とってもイヤみたいなんですが、水槽に入ってもらっています。
夜間も点灯しているので、こんな感じで暮らしています。
"なっち"大いにご不満の様子<`~´>!
なっちゃんの部屋3
なっちゃんの部屋3 posted by (C)梅だより

とにかく発情させないように!
といわれているのでたくさん守らなければならないことがあります。

・じーっと見ない
・話しかけない
・好きなおもちゃを与えない
・好きな人を近づけない
・食事量に気をつける
・暖かくし過ぎない
・適度なストレスを与える

今は大好きな水浴びも放鳥もおあずけなのでストレス溜まっているみたいです。
かわいそうだなぁ~とは思うんですが長生きしてほしいので我慢!我慢!

わたしと認識されないよう頭にバンダナを巻きサングラス、マスクで変装して世話をしています。
なんだか怪しいおばさんです(;一_一) 完全に"なっち"はひいています!

なっちゃんと前のように遊ぶこと、もう出来ないなんて…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.09 22:49:13
コメント(4) | コメントを書く
[小鳥にメロメロ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

鳥さん大好き ぴーちゃん^^;さん
さくらのしっぽ +ポン子+さん
演劇、観劇のカフェ cms@ebisuさん
なまくまのなごみの… なまくまさん
きのう/きょう/あ… Beakさん
きものまわりの小物  komomo*さん
小鳥の楽園 水晶の鳥さん
レイラとお散歩 うみなっくさん
インコアパートの管… W.らっきーさん
オカメインコ おー… 茶々777さん

プロフィール

梅だより

梅だより

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X