417734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2009年04月02日
XML
カテゴリ:おやつ

食玩

近所のお店で特売中の「自分で作って食べようシリーズ」今日はお寿司屋さんです。メーカーは違うけれどこのほかにも「たこ焼き」「金魚すくい」「ケーキやさん」等色々あります。長い連休や春・夏・冬・秋休み中になると買ってもらえる高級品です大笑い

鮪、いくら、たまご、ご飯。水に粉A。粉Bに粉Aを入れる、とかなんだか実験ちっくで子供は好きですよね~手書きハート私も好きだけれど…ぽっいくらなんかは作った液体Bにスポイトで液体Aをポトポトたらすとちゃんといくらになるんですよ~。

味は…

ソフトキャンディで出来た海苔を麺棒で延ばして、ご飯を乗せて具を巻いていく、海苔伸ばし係は私です(低体温)、子供は体温が高いので柔らかくなりすぎて麺棒にくっつきまくりです雫最近のお菓子はよく出来ているなぁ…感心します。

でも、味は…号泣このポニョポニョした食感のご飯にブツブツした食感のゼリー(卵、マグロ)にベトベトした食感(ゼリーの水分を吸って溶ける)の海苔は…号泣海苔をはずしたら、まぁ、子供舌によくある感じのお菓子ですがソフトキャンディーは別に食べる事をお勧めします(笑)でも、それを上回るこのコネコネする楽しさで毎回長期休みに買ってしまうのでした大笑い

recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。あるよね~、こうゆうの、と思ったらポチっとなとお願いします、少々甘さで胸やけ中です、でも買っちゃうんですよね~大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 13時33分12秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.