417763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年08月03日
XML
カテゴリ:日々のご飯

お昼ご飯
お昼ご飯 posted by (C)さりょ
今日のお昼ごはん~星

  • ちくわの1本焼き(ちくわ・ツナ) 
  • キャベツと人参炒め(キャベツ・人参)
  • きゅうりのお漬物・梅干し
  • トマト
  • ごはん


ちくわの中身~
ちくわの中身~ posted by (C)さりょ

ちくわの1本焼きでい~い?と聞いたら「ちくわにごはんを詰めて焼いて~」…わからん無理です雫いくらなんでもご飯は詰められません雫(よりによってご飯というチョイスが無理がないだろうか…雫)なので、代わりにツナマヨを詰めてみましたうっしっし切って焼いてももいいけれど、ここはあえて1本焼きでうっしっしガブッと食べたらちくわの香ばしさと甘さがツナに合う!!「うま~い!!」コレ1本でおかわり出来ます音符やってみるもんだわ~ウィンク息子の無謀なリクエストも結果オーライですウィンク

 
石臼仕込み別寅 ちくわ 4本入り


お手頃価格一袋(三本入)三本入りちくわ(焼)[じゃこカツ同梱不可]

上矢印こういった感じの3~4本入りのお買い得ちくわで作りましたウィンク


サッと焼いて、おろしポン酢。最高です!!ねぎ入り豆腐ちくわおいしくてヘルシー【mail_marathon】10P02jul10

上矢印こんな大きいちくわで作ったらおいしいかな?

一日目、うっすら塩がついてきた
一日目、うっすら塩がついてきた posted by (C)さりょ
7/28に塩水に付けた息子の自由研究…1週間たって…
一週間後
一週間後 posted by (C)さりょ
大きくなってきましたウィンク
こっちの方が塩がついています
こっちの方が塩がついています posted by (C)さりょ
こっちの息子・作「★」も…
育っています
育っています posted by (C)さりょ
育っている育っている音符…でもね、目的の上矢印よりもバケツについて固まっている塩の方が立派なんですが~雫

自由研究が楽しくできるシリーズです。サクラ 自由研究 かべ新聞づくり  夏休み自由研究 KZ-WA

自由研究 自由研究報告ブック 実験編/KZ-18G/JAN4901881849138【自由研究/自由工作/夏休み】


本当は海に連れて行って海水を持って帰ってきて、煮詰めて塩を作らせたいんだけれどね~、

 左矢印バナーをクリックすると別窓でレシピブログの私のページが開きます。ポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。

別窓で開いた私のページにある足跡マークをクリックしてもらえるとこちらから訪問する手がかりになりますうっしっし

上矢印おかげさまで全体順位374位所属カテゴリ(家庭料理)49位でした。ありがとうございます。

!!感謝!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 14時22分40秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.