417768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年08月06日
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:お料理

じゃが芋の揚げがらめ
じゃが芋の揚げがらめ posted by (C)さりょ

じゃが芋の揚げがらめの作り方~うっしっし大人は辛しをつけて食べてね音符

  • じゃが芋…4~5個
  • きび砂糖…大さじ1
  • 日本酒…大さじ2
  • しょうゆ…大さじ2
  • あればしょうがの薄切り…1/2かけ
  1. じゃが芋は皮をむいてフライパンに入れる
  2. サラダ油を1のフライパンに冷たい状態で芋にかぶる位いれて点火、柔らかくなるまで揚げ、引き上げる
  3. きび砂糖~生姜までを別の鍋に入れて沸いたら2の芋を入れて強火で汁けがなくなるまで鍋をあおりながらからめる。出来上がり星

大人は辛しをつけて食べるとおいしいですようっしっし砂糖はもう少し増やすと子供受けがいいかな?ご飯のおかずにはこの位って感じの甘さです



ハウス ねり和からし43g


きび砂糖

【奥の松酒造】奥の松 特別純米 300ml (川)


キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1リットル


上矢印ウチで使っている調味料たちです

 左矢印バナーをクリックすると別窓でレシピブログの私のページが開きます。ポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。

別窓で開いた私のページにある足跡マークをクリックしてもらえるとこちらから訪問する手がかりになりますうっしっし

上矢印おかげさまで全体順位218位所属カテゴリ(家庭料理)30位でした。ありがとうございま

!!感謝!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月06日 21時42分35秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.