198318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.13
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
*****(1)の続き*****


(球場周辺の様子。ひどい雨風ですね~しょんぼり
(ブルペンの投手陣の様子)


(ナレ)
連日の雨が降り続き、気温は上がらず調整不足が心配される中、今年のブルペンはとにかく熱いんです!


(田中投手の投球練習の様子)

まずは昨年、新人王に輝いた、マー君
今年もマウンドで吠えまくってくれそうです!


(長谷部投手の投球練習の様子)

そして一番の注目は、アマチュアで唯一の星野ジャパン選手に、長谷部康平投手
貴重な左腕として、即戦力間違いナシです!


(室内練習場の様子)

一方の野手陣も、室内で打ち込みなどで、調整を続けます


(草野選手の守備練習の様子)

その中、3年目、31才、チーム一元気なこの人を直撃!


(移動中の草野選手に枝松アナがインタビューマイク


枝松 若手ですか、ベテランですか?

草野 若手でしょう~、若手も若手、全然若手ですよ~
今年のテーマは、『元気出す』

枝松 いつも元気でしょう~、去年も元気でしたよ
(守備練習の様子)
草野 そうなんですけど、今年はベテラン組が向こう(二軍)で。。

枝松 気持ち的な余裕から?
(打撃練習の様子)
草野 んー、多少はそういうのもありつつも、まだ僕の中じゃレギュラー取ったとも思ってないし

枝松 去年掴んだものがある

草野 いやいや、そこを、過信しちゃうと、ダメなんだよ、僕は

枝松 でも手応えは

草野 あ、もちろん、それはあります。頑張れそうだ、みたいなねえ
チャレンジ精神を忘れずに、頑張りたいな、と


枝松 この後も充実したキャンプ送って下さい!ありがとうございました!



***



PM10:00  室内練習場(ほたるドーム)


(ナレ)
夜の10時、静寂の中、快音響く室内練習場
若手選手達に、休息の時はありません


(バッティングマシン相手に汗を流す選手達)


(河田寿司選手)

更なる飛躍の為、夜もバットを振り続けます

(井野卓選手)

(伊志嶺忠選手)



(嶋基宏選手)

そんな中昨年、正捕手として125試合に出場
2年目を迎えた、嶋基宏選手を見つけました


嶋 まだ完璧にレギュラーになった訳じゃないんで、アピールする所はきっちりして、しっかりメリハリをもって、臨んでいきたいと思います、はい。

平方 ドラフトやトレードでライバルが増えますが

嶋 そうですね。。いや負ける気もないですし、逆にドラフトでキャッチャー取った事を悔しいと思ってやっていきたいと思います、はい。

平方 頑張って下さい!ありがとうございました!


(ナレ)
今年もこの男、やってくれそうです!





***



居酒屋 波路


(ナレ)
久米島のとある居酒屋
今年12年目を迎えた、ミスターイーグルス礒部選手と、村上さんの、爆笑師弟トーク!


(メンバーは礒部・村上・平方・枝松 ビールで乾杯!ビール
(くうっと半分くらい飲み干す礒部さん くううう~~ビールがうまそうだぺろり



村上 何日か過ごしてきたけど、今年のキャンプはどんな感じ?

礒部 今年は12年目で初めて、ファームの方で(スタート)

村上 自分に任されたんだ

礒部 任されたんだ、と思っていますけど。
それでも、シーズンに入る時は不安に思う事が強いので、自主トレで早目に仕上げて来てるつもりではいた



村上 今日は雨で、バッティング練習、マシン(相手に)打ってた。
入団以来見てきたが、優勝した年から、キャンプに入った時の練習では悪いクセが出てた。
それが全く無くって、素晴らしかった。自信ある?
(じっと礒部選手のバッティング練習を見つめる村上)

礒部 まだ入ったばかりで実戦もないし、自信はそんなにない。
ただ普通に打ってる感覚は、普段より仕上がりは早い
今年は開幕も早いんで、ちょっと早目に仕上げようかなと思ってた


村上 12年目を迎えて、本気になったかと

礒部 (笑)何言ってんやで、毎年本気やで

村上 いやいやいや、正直言うてなあ、言葉は悪いが「遊ぶ」というか、調子を合わせるスタンスに見えてた


平方 仲里球場(二軍)見てきたが、ベテランと若手の中で、一番声が出てた
(外野フライの捕球練習中の礒部選手)

礒部 ファームの方は、おっさんの方が元気(一同笑)
若手は静か、遠慮しちゃう
僕らがワーワー言って、声を出す、それを吸収してくれればいいね


村上 なんかこう、年齢を重ねたのがコメントに出るよね

礒部 (ビールを飲みながら)あと10年やりますよ(笑)


枝松 村上さんは入団当時から

村上 それはもう  礒部 腐れ縁です
(※礒部選手が初めてのキャンプで同じ部屋だったのが村上さん)

礒部 (村上さんは)入団1年目サイパンキャンプの部屋長です(同部屋)
部屋に帰って来なかった後輩として有名です
その時はすごかったですよ。



枝松 楽天の若い奴ら連れ出してご飯食べに行ったりとかは?

礒部 ちょくちょく行きますよ。
あまり付き合いのない奴とか飯に連れてって、どんな人間か探ってやろうかな、みたいな



枝松 12年前の村上・礒部のような関係が今も行われている

村上 でもそれは必要な事
僕も先輩に教わって来たし、いい所は伝えていかないといけない。
下の者は上の者を遠い存在に見る。
(礒部と)一緒の部屋の時なんか、恐いといって部屋から逃げだした位だから


礒部 普通はあり得ない。凄い年上と年下だし、キャッチャーで入って、(村上は)内野手だし

枝松 アタリかハズレかといえばハズレ?

礒部 まあ、どっちかといえば(一同笑)

村上 ハズレかよ!(一同笑)



(CM)


*****(3)に続く*****








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 11:17:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.