200434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.10
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:家庭菜園あれこれ
IMG_4825.jpg

今日の宮城県地方、御覧の通りのいい天気!
最高気温は今年一番の27度まで上がり、暑~~い1日でした晴れ

こういう日はアイスが美味しいですよね~
と言いながら、うちではだんごを買って来て食べてました
アイスは日曜に食べたばかりだったもので(笑)


IMG_4826.jpg

こんな日はいちごを冷やして食べるのもいいですね
うちのはみんな野いちご並の大きさですが・・・

IMG_4827.jpg

5個に1個くらいの割合で、こういう立派なものも出てきます
やはり大きい方が美味しい・・・かも(^。^;)
(これはまだ色付く前ですが)


IMG_4828.jpg

こちらは大体枯れて、もう最後の2、3株になってしまいました
でも今年は去年から随分増殖したみたいで、30株近く咲いて、楽しませてくれました


IMG_4829.jpg

ヒトリムスメはまだ動きがないですねー


IMG_4830.jpg

梅の実は今年は沢山収穫出来そうです♪


IMG_4831.jpg

スイカはまだ動きはなし。。。


IMG_4832.jpg

カボチャの写真右の咲き終わった花は、下が丸く膨らんでるので雌花です
昨日咲いているのを確認して、人口受粉しようかなと思ったけど、最初なので自然に任せることに。虫さん来てくれてたかな~~と、こういう楽しみもあります♪


IMG_4834.jpg

インゲンは支柱につるを絡ませ始めたというところ
これからですね


IMG_4835.jpg

こちらは枝豆(うまい茶豆)

IMG_4846.jpg

これは時期をずらして最後に蒔いた種が、芽を出そうとしている所です



IMG_4839.jpg

ダイコンはこの辺が一番成長が早そうです


IMG_4841.jpg

見づらいかもですが、絹さやが実をつけてました。今年初めてです♪


IMG_4842.jpg

これは青しそなんですが、大きくならないし枯れ気味です
水分が足らないのかな。。。


IMG_4843.jpg

これはセロリ。毎年自然に2、3株出てきます


IMG_4845.jpg

キュウリはまだこのくらい。つるがちょろっと出てきたところです。


IMG_4847.jpg

という訳で今日の収穫
絹さやは今年の初物ですね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.10 19:07:54
コメント(8) | コメントを書く
[家庭菜園あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X