200430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.30
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:家庭菜園あれこれ
画像 081229 001.jpg

今日の宮城県地方はときおり日がさす曇り空
あ、写真は昨日のでした(^^;
昨日は快晴でいい天気でした。風は強かったですけどね

だいぶ間隔があいてしまいましたが、元気にお過ごしでしょうか
こちらはご覧の通り雪が降ったり、だいぶ寒さが厳しくなってきました。



画像 081229 002.jpg

昨日は2本残っていたダイコンを取りにきました。






画像 081229 003.jpg

あ、ダイコンはこちらでした(^^;



画像 081229 004.jpg

ダイコンの葉っぱが「雪囲い」のようです(^^;

葉っぱは、寒さや雪でだいぶ枯れてきたようですね


画像 081229 005.jpg

こちらは小さくて雪に埋もれてます(^^;




画像 081229 007.jpg

抜いてみたら・・・・

地上部が小さいので残しておいた2本ですが、これが意外と成長してました♪

左の方はいつのまにか30cmオーバー!

右の方はこれは予想通りでしたが(^^;



画像 081229 008.jpg

こちらは聖護院かぶ・・・・ですが
雪に埋もれてるので放っておくことにします




今年は喪中につき、年末年始のごあいさつはご遠慮させていただきますが、

暗いニュースが多かった今年、来年は皆様によい事が沢山ありますことをお祈りしまして

ごあいさつに代えさせていただきます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 14:28:39
コメント(5) | コメントを書く
[家庭菜園あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X