1084464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 2, 2007
XML
カテゴリ:インプねた
ジャッキアップの際に使用する「輪止め」を自作しました。

ショップを見て回ったんですが、1000円程度するくせにあんまりピンとくるものが無かったので、自作を決意。

材料は90×90×200の木材。
野外で使用する木材のレンガみたいなものらしく、防腐処理もされています。

CIMG3200.jpg

私の町にある3つのD.I.Y系のショップでは、この材料の取り扱いは一箇所だけでしたので、入手が一番難しいかも知れません。

作り方は簡単、ノコでカットするだけです。
カットするサイズはネットサーフィンの途中に見つけました。
どこぞのショップだと思いますが、しっかりサイズが表記されていたので、それを参考にします。

zumen.jpg

参考にしたサイズはこれ。
私が買った材料とは微妙にサイズが違いますが、そこはアバウトに(笑)。

CIMG3201.jpg

15分程度で完成。
端っこはざっとヤスリがけして、カドを落とします。

そうそう、木材は\300円弱でした。


結構高価だなあ。


◎タイヤ ストッパー


ショップで一番見かけたタイプがこれ。エーモンとかそのあたり。格安。


折りたたみ式スチール製ストッパー 車輪止め2コセット


私が作ったやつを黄色く塗って紐を付けたら...。


木製車止め  普通車用  ( 黄色 )


こちらはゴム製。


タイヤストッパーゴム(車輪止め) 中型用


ぶつけて止めることに抵抗感が...。


【送料込】かわいい招き猫デザイン★狭め駐車場に最適★接着剤不要・工事不要★置くだけの簡単...


こちらは普通のタイプ。


接着剤不要★車止め 薪デザイン60cmタイプ(カーストッパー,パーキングブロック,タイヤ止め ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2007 06:21:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.