1085157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2007
XML
カテゴリ:映画・音楽♪
うちの地元もチョット前に1週間ぐらい地震が続いたことがあって、ちょっとビビりました。
集めてるミニカーとか高価なおもちゃは全部棚から下ろしましたしねえ。
いや、もう夜中に起こされるのは勘弁です...。

♪人~は皆~遠ざかり~♪
オープニングを30年ぶりぐらいに聴きましたが、曲を聞いた瞬間、ハッキリと思い出しました。歌ってるのが五木ひろしだってのはキレイさっぱり忘れてましたが。(笑)


日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX(DVD) ◆20%OFF!

懐かしくて死にそうです。
これと『猿の軍団』がセットで放映されていた記憶があります。

記憶に残っているのは、ラストシーン(あえて省略)と、わだつみがライトを点灯して潜っている状態で、上から土が落ちてきているシーンぐらいなので、新鮮な気持ちでDVDを見ています。

これに比べたら、草薙くんの『日本沈没』はクソやなあ(´・ω・`) と思う今日この頃_____。

何か特撮の雰囲気とか、ウルトラマンを見ている気分。
嫁さんはつまんなくて死にそう(でも同世代)らしいですが、私はかなりワクテカです。(・∀・)

由美かおるが若いよ...。(*´Д`)ハァハァ…
ヘンなポルシェ乗ってるし。

小松左京の原作だと、主人公は腕一本無くしたんじゃなかったかなー。
意外と昔の映像の方がヘンなところ怖かったりするので、この先が楽しみです。

あと、「この人誰だっけ?」「この人まだ生きてるんだっけ?」と嫁さんと話しながら見るのも、結構勉強になります。ハイ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


『わだつみ』のモデルは『しんかい2000』でしょうね。
でも1万m近くまで潜ってました(笑)。


日本沈没 おおくに&メカコレクション (アオシマ)


やっぱり沈まないとね。

DVD 日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX(9枚組)


中古ならこちら。中古で十分やし...。
オープニングのカモメが飛ぶシーンとかも時代を感じます。


日本沈没 TVシリーズ BOX


これも有名ですが面白いですよ。
日本が地震で崩壊して...と言う、どちらかと言うとその後が中心の話です。
コミックで読むほうがいいと思います。


【太陽の黙示録 前編-海峡-】(新品DVD)

【太陽の黙示録 後編-国境-】(新品DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2007 09:46:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.