1084382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2007
XML
テーマ:水泳(1762)
プールに通い始めて早一年______。

田舎に住んでいるため、スポーツクラブや水泳教室は近くになく、ホームにしている温水プールの成人向け教室は昼間ばかりで時間的に無理_____。
結局、未だに『我流』です。

我流といっても専門書はたくさん読みあさりました。
自分が行ける範囲の3つの図書館にある水泳関係の本は一通り読みました。
読んだから出来るかって言われると、それは無理な話で(笑)、自分の泳ぎと違うところを見つけて、時々修正する(試してみる)ぐらいです。

自分も


リラックススイミング


2軸クロール完全マスターbook

・ブックオフで買った100円の本

と3冊の書籍を購入し、とりあえず「クロール」のみですがそこそこ泳げるようになりました。

50mプールは時計がないのでタイムを計った事がありませんが、25mプールは壁キックで15~18秒ぐらいです。
(このバラつきは何? ノッてるときは自分でも速いのがわかりますね)

長距離泳ぐのはニガテで、200mぐらいでへこたれます(笑)。

そんな私が次なる目標に選んだのがコレ、平泳ぎです。
背泳ぎモドキであれば、25mはいけるんですが、まっすぐ泳げないので、プールだと誰かにぶつかりそうで怖いんですよね。
なんで、平泳ぎです。

顔出してカエル足で泳ぐ事はできますが、足の裏で水を押す?? 何じゃそれ、と言うレベルですわ(笑)。

まずはビート版から始めたいと思います。
そんなヤツがミズノのアクセルスーツでいいのか?とちょっと恥ずかしかったりも。
DVD見て勉強します!!(してます!!)


平泳ぎが速くきれいに泳げるようになる!

やっぱ動きで見ると違いますね。
でも自分が出来るかは別ですがね。
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


PS. さっきプールから帰ってきました。見事玉砕です。( ´Д⊂ヽ
意味わかんねーよ、平泳ぎ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2007 09:46:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[水泳・スポーツ全般] カテゴリの最新記事


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.