テーマ:スバル車と一緒。(602)
カテゴリ:インプねた
先日、ローダウンしたって話をここに書きました。
本当はそのときの様子を写真入りでレポートするつもりでしたが、途中から作業に一生懸命になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れちゃってます(笑)。 なので、交換の際にハマったところだけ、注意点として書いておきます。 (1) キャンバーボルトは鬼のように固い ナックル取り付け部のキャンバーボルトは、普通のソケットレンチやメガネレンチではビクともしません。ハンマでたたいてもダメ。 当然ボルトにCRCも吹いています。(私の車はまだ新しいので、サビで固着してるわけでもありません) インパクトレンチのある工場でやってもらうのがベストかも。 どうしてもD.I.Yと言う場合は、メガネレンチを鉄パイプに差し込んで、柄を長くしてやってみてください。私たちはそれで外しました。(2mぐらいのパイプを使用。それでも全然余裕なし。マジで無理かと思った) (2) シリンダーは手で押さえてボルトを外せ リア側の話です。アッパー部分にあるボルトをぐるぐる回しても、サスのシリンダーに固定されているので、一緒に回ってしまいネジが緩みません。 サスのシリンダー部を手で握って固定して、ボルトを緩めましょう。 無理かなあと思ったんですが、この方法で思いのほか簡単に外れました。 くれぐれもシリンダーにキズを付けないように注意してください。 結局、途中で工具を買いに走ったりいろいろハマったりで、交換に5時間はかかりました。でも楽しかったです。またやりたいなー。 お疲れ様でした > ご近所様 お礼にこのケーキを送りました。 すんません、私は食べたこと無いのに送ってしまいました。 まだご本人から評判も聞いてません(笑)。 ★お試し特価&本日送料無料★チョコレートを極限まで使用した極上ケーキ神戸マイスターザッハ神戸チョコたっぷりずっしり復刻版 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 30, 2007 10:01:21 PM
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