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Oct 30, 2007
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カテゴリ:インプねた
先日、ローダウンしたって話をここに書きました。

本当はそのときの様子を写真入りでレポートするつもりでしたが、途中から作業に一生懸命になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れちゃってます(笑)。

なので、交換の際にハマったところだけ、注意点として書いておきます。

(1) キャンバーボルトは鬼のように固い
ナックル取り付け部のキャンバーボルトは、普通のソケットレンチやメガネレンチではビクともしません。ハンマでたたいてもダメ。
当然ボルトにCRCも吹いています。(私の車はまだ新しいので、サビで固着してるわけでもありません)
インパクトレンチのある工場でやってもらうのがベストかも。
どうしてもD.I.Yと言う場合は、メガネレンチを鉄パイプに差し込んで、柄を長くしてやってみてください。私たちはそれで外しました。(2mぐらいのパイプを使用。それでも全然余裕なし。マジで無理かと思った)

(2) シリンダーは手で押さえてボルトを外せ
リア側の話です。アッパー部分にあるボルトをぐるぐる回しても、サスのシリンダーに固定されているので、一緒に回ってしまいネジが緩みません。
サスのシリンダー部を手で握って固定して、ボルトを緩めましょう。
無理かなあと思ったんですが、この方法で思いのほか簡単に外れました。
くれぐれもシリンダーにキズを付けないように注意してください。


結局、途中で工具を買いに走ったりいろいろハマったりで、交換に5時間はかかりました。でも楽しかったです。またやりたいなー。
お疲れ様でした > ご近所様


お礼にこのケーキを送りました。
すんません、私は食べたこと無いのに送ってしまいました。
まだご本人から評判も聞いてません(笑)。


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Last updated  Oct 30, 2007 10:01:21 PM
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