1085162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 26, 2008
XML
カテゴリ:食べ物
このテの『食品』系の玩具は、数年後に投げ売りの常連になっていることが多いように思います。

ソーメン流しのおもちゃは良く見かけますし、うちにもありますがポップコーンを作るおもちゃ、今年ちょっと欲しかったソフトクリームを作るおもちゃ、など_____。

簡単お手軽にやれる分、後片付けに手間がかかったり、「やっぱ、おもちゃだなあ」と言う出来ばえだったり、その辺りが敗因のような気がします。

で、この「太巻きを作るおもちゃ」で作った太巻きも、やっぱり小さいんですよね。
しかし、この写真を見たときにふと思ったんですが、「おもちゃ」と言うカテゴリではなく、
「お弁当シリーズ」のような感じで、少量のお弁当を手軽に作るための商品として展開していくのはどうかと思いました。

複雑な工程が必要なものが簡単に出来て、後片付け(洗い物)も少なく、味もまずまずだとしたら今より幅広い層にアピールできる気がします。

要は、「便利グッズコーナー」で売られている商品の見方を変えただけですけどね(笑)。

広告代理店やメディアを巻き込んで、「マイ弁当ブーム」を作り上げればウハウハだと思います。
冷凍食品が敬遠されている今だからこそ、やってみる価値のある企画だと思いませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



30%OFF!COOKJOY-クックジョイ-「ふとまきまっきー」【09/26HK】


3サイズののりまきがつくれちゃう!ふとまきまっきー

無理矢理高級感を出した感じが泣ける...。


楽しい食卓作りに♪夏物処分!スティッチ/ミッキー 流しそうめん器


ミッキーやスティッチが、ながしそうめんになった♪ディズニー流しそうめんセット

やっぱオールシーズン、ソフトクリームでしょう。


ご家庭でいつでもソフトクリームが作れるよ!【箱不良あり・中身新品】ソフトクリームメーカー


お手軽にご家庭で、ふわふわのソフトクリームが出来ちゃう!!電動ソフトクリームメーカーソフトクリームメーカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2008 10:14:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.