1085044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2009
XML
カテゴリ:インプねた
標準で付いているものには、値段以上の価値があると思っています。
じゃないと真っ先にコスト削減の対象になるハズですし。

GDBにあってGDAに無いものの一つに、アンダーガード(ディフューザー含)があります。
ペナペナのプラスチック製なので、下側を石や泥からガードすると言うより、高速走行時の空気抵抗を減らすことが目的のようです。
(そういや、アンダーカバーと呼ばれていたかも)
モータースポーツ仕様ではないGDAから省略されたのも納得がいきます。

が、高速道1000円乗り放題のこともあって、何となく高速走行が増える予感...。
その程度の速度でどれほどの効果があるのかは疑問ですが、つけてみたいなーと半年ほど前からウォッチしています。

GDAの場合、フロント部分は標準装備、ディフューザーは個人的に取付済なので、残るはミッション下のガードとサイドステップ奥のガードです。

今回、オークションにて中古を\100円で手に入れました。(笑)
送料やネジ類の方が高いです。

ネジ類は付属していなかったので、ディーラーで注文してきました。
お値段\850円也____。

部品図のコピーも頂いて参りました。

090511_210530.JPG

ついでと言っては何ですが、"サイドステップ奥のガード"の金額も調べてもらったところ、片方\5000円弱とのこと。
両側、ネジ類で1万は超えそうですね。
オクではその半額で落札されているのを見たことがありますが、何か微妙な金額です。
出せても\3000円までだなあと思いつつ、気長に探しています。

ネジ類が届いたら週末にでも取り付けを行う予定です。
でも全部取り付けないと効果ないよなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 09:26:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.