1084501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:ゲーム
据え置きタイプのゲームも結構遊ぶことが分かったので、今さらですがNintendo Wiiを買いました。(・∀・)

中古でいいや、とオークションやショップなどでチェックしていたのですが、保証なしの筐体でも\15,000円程度と結構強気の価格_____。
ならばと新品を買いました。

意外や意外、我が家で大人気なのは"Wiiの間"_____。
このコンテンツの充実ぶり、凄いです。
1日1回はWiiの電源を入れさせる!!と言う任天堂の作戦にまんまとハマっています。

特にお気に入りは、石坂浩二がナレーションを務める『修理魅せます』
ぬいぐるみ修理の名人や染み抜き名人、写真修復の名人などなど、TV番組に全くひけを取らない内容です。
1話10数分程度なのも"ちょっと見"しやすくていいですね。

他にも世界の結婚式を紹介する番組や、子供向け実験番組、世にも奇妙な~っぽいショートドラマなどなど、おかげでニュースとオリンピック以外のTVを見なくなってしまいました。
そうそう、YouTubeも楽しめます。

ここに未来のTVのありかたを見た気がしますね。
TV局がスポンサーのコンテンツもあったりするので、見たいときに見たい番組を見ると言うスタイルの実験の意味合いもありそうです。

まさかゲーム以外がこんなに楽しめるとは思っていませんでした。
Wiiユーザーは他のゲーム機に比べてソフトタイトルの所有本数が少ないそうですが、何か分かる気がします。
うちなんか1本しかないし(笑)。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


コントローラーにスピーカーやセンサーが内蔵されている分、高価ですが、2コンは必須でしょう。ほとんど定価販売なのでこれは安い!!
意外と電池が持ちますね。1週間以上ガンガン使っていますがまだ大丈夫です。


【Wii】 Wiiリモコン(シロ)(※本体に1つ同梱)(リモコンジャケット同梱) PVL-A-CJW


と言っても充電器は欲しいところ。
やっぱりエネループでブランド価値の向上したサンヨー製が気になります。


■サンヨー【Wiiリモコン専用】無接点充電セット N-WR01S★Wii本体で使える【NWR01S】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2010 08:38:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.