1085171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2010
XML
カテゴリ:何でもない出来事
今年も別府競輪のイベントに行ってきました。(・∀・)

相変わらず"きどっち"のトークが危なげで、いつ水木一郎を水木しげると言い間違えるのか、ドキドキハラハラもんでした。
("きどっち"とか大分県民のごくごく一部しか知らんわな(笑))

今回、乗り物が充実です。
自衛隊からなんちゃら指揮車とか、バイクとか、新しい物を選んで持ってきてくれたようです。全体的にピカピカ_____。

最初に言っておきますが、そっち系のオタクではないので知識はゼロです。
ただ、こういった質実剛健的工業製品は大好きです。
あの装甲の厚さや溶接の跡だけでどんぶり飯3杯ですな。

最初の方は誰もクルマの方に行ってなくて、自衛隊の人たちもヒマそうだったので、いろいろ話を聞けました。

まずは何かジープっぽいヤツ_____。

DSCN0441.JPG

DSCN0442.JPG

何とフロント部分はアルミだそうで。
うちのインプもボンネットはアルミです。
何でアルミかって言うと、やっぱり車重がありすぎてどっかを軽量化しないとちょっとクルマとして無理!!ってことで、アルミになってるそう。アルミと言っても厚さが5mmぐらいあるんですけどね...。
┐(´ー`)┌

次はタイヤがいっぱいあるヤツ、6輪です。

DSCN0444.JPG

DSCN0447.JPG

一番気になったのは窓のすぐ下の紙やすり(笑)。
番数で言うと100番ぐらいですね。
これって何のためにあると思います?

DSCN0445.JPG

私の予想では、光が反射して眩しくなるのを防ぐため。
ほら、メジャーの野球選手とかが目の下を黒く塗ってるヤツ_____。
あれと同じでないの?

ツレの予想はナイフを研ぐため。
お前んちの研石はそんなに荒いのか、と(笑)。

正解は"滑り止め"だそうです。
ここをよじ登ることが多々あるそうで。
ああ、確かにステップがあります。

ちなみにジープっぽいヤツのボンネットにも細かいデコボコがありました。
もしかしたら放熱用(?)とか思ったのですが、残念、こちらも滑り止めだそうです。
もともとこのザラザラ仕上げは6輪の方にもあったらしいんですが、すり減って無くなったそうです。
確かにこっちは、ちょっと錆びてて古そうです。

それにしてもアニキ(水木一郎)のライブは熱かった!!
ルパンの愛のテーマを歌ってたのは知らなかったっす。
ルパンはオープニングもエンディングもいいっすよね。
当日の仮面ライダーダブルに出てたんですね。
私は見てなかったけど、子供たちは見ていたんで、「あーーっ!!」でした。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2010 11:38:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[何でもない出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.