1085262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2010
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
突然キレイな景色_____。
おー、ここが草千里かあ。小学校の修学旅行以来です。

100529_125017.JPG

こんな場所だったかなー。ここで昼飯食ったっけ。
うわ、ここ駐車場有料なんだ...。…(´・ω・`)

クルマを止めて、湖の方に歩いている人がたくさんいました。
そうそう、馬にも乗れるんですよね。
その馬の糞がいっぱい落ちてるので、我々の間では『クソ千里』って呼ばれてました(笑)。
今もそうなんだろうか...。

お金を払ってまで歩きたくないので、草千里はスルーして先のロープウェーを目指します。

いかにもな建物です。
横には有料道路の入り口があって、クルマでも火口付近に行けるようです。

100529_125824.JPG

韓国からの団体がたくさんいました。
思いの他、すし詰め状態で出発です。
私がトイレに行っている間に改札が始まっていて、一番最後に乗り込みました。
お陰でガイドのお姉さんのすぐ横_____。
ロープウェーが出発して数分後、お姉さんの持っていた無線機から声が聞こえました。

「ガスが出てきたので、駅についたらそのまま引き返してください。」

うへ~。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
本当にそのまま降りることなく引き返しました(笑)。

100529_131816.JPG

こんなときはチケットは払い戻ししてくれます。
しかも往復分。(゚∀゚)
その分おみやげ代としてしっかり落としてきました。

もうミヤマキリシマぐらいしか見るところもないので、下ります。
何か草千里って気分でもないですし...。

100529_134844.JPG

確かにガスが出てます。私たちがロープウェーに乗っていたときはもっと出ててんですけどね。
嫁さんは気づいていて、アレって大丈夫なんかいな、と一人で思っていたそうです。

100529_135444.JPG

おいしそう(?)な山。

これからまた小国に戻って蕎麦と風呂を堪能します。

(つづく)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


このお土産は見なかったなあ。
次回食してみます。


大福モチが入った不思議などら焼き!?どらどらバーガー(阿蘇小国ジャージー)阿蘇黒川温泉で人気のお土産!もっちもちでしっとりです♪


おためし価格2円とな?? 送料がなあ。…(´・ω・`)


食べる牛乳?! 【阿蘇山でとれた新鮮なジャージ牛乳100%使用♪】18枚牛乳せんべい


久しぶりにお土産ってモンを買いましたが、結構悩むんですよね。
どうせ買うなら美味いものとか、食ったことがなさそうなものって考えると...。


阿蘇黒川温泉~どらどら~ふわふわ菓子「抹茶あずき」


阿蘇黒川温泉~どらどら~「湯あがりもち 雪塩」


ご飯のおともに最適 こだわりの『とりそぼろ』!大阿蘇どりそぼろ 200gパック


★阿蘇高菜(新漬)・・・写真中段





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2010 09:40:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.