1085023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2010
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
知り合いに誘われて、呼子にイカを食べに行きました。(・∀・)

101010_132823.JPG

うーん、まだ生きてるし甘いし、てんぷらやイカシュウマイも旨過ぎる!!
そもそもイカ大好きなんですよね。
イカと鶏肉があったら生きていける!!

イカの生き作りは一人前2,600円ぐらいなんですが、みんなこれを注文していました。
いわゆる節約疲れと言うヤツでしょうか。満席でしたし、結構この店はにぎわってます。
波戸岬にある『かもめ亭』と言う店です。
知り合いは何度も呼子にイカを目的に来ているみたいですが、ここがお気に入りの様子_____。
確かに旨かったです。しかも知り合いのオゴリです(笑)。

6年ほど前に会社のメンバーと家族と一緒に呼子にイカを食べに来たことがあります。
そう言えばそのときも『タダ』でした。
何かで獲得した賞金を使ったんですよね。
そのときは確か『漁火』と言う店で食べたと思います。
こちらも美味しかった記憶があります。呼子バンザイ!!(・∀・)

6年前は『海の見える丘公園』、『波戸岬』あたりを回ったのですが、今回はそのときに行かなかった『唐津城』『虹ノ松原』『鏡山』あたりを回ってきました。

101010_141328.JPG

波戸岬にある海中展望台です。
昔行った事があるので今回はスルー。お腹いっぱいで歩きたくなかったと言うこともあります(笑)。

101010_155416.JPG

鏡山って何処にでもありますよね(笑)。
城山もですが。
鏡山の登り口に大きな鳥居があったので写真に収めてみました。
すぐそばにイオンショッピングセンターがあります。

101010_161128.JPG

鏡山から下界を見下ろして見ました。
鏡山はクルマで15分ぐらいで登れてしまいますので、結構お手軽です。
唐津城~虹ノ松原を見下ろすことが出来ます。

ボーっと景色を眺めると毛穴から疲れが抜けていくような気がします。
遠いのでまた帰り道でクタクタになる訳ですが、気持ちの切り替えと言うか知らない土地に行くと言うのは大きな気分転換にはなりますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2010 07:22:34 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.