1085067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2011
XML
カテゴリ:インプねた
倒産の経緯がいろんな所で記事になってますが、社員のみなさんが一番かわいそうですね。(´・ω・)

EV部門は拾ってもらえるにしても、インプのパーツ作ってた人たちはどうなるんでしょうね。
今のスバルがスポーツパーツにそんな興味があるとは思えませんしねえ...。
(FT-86が本気ならそうでもないかな)

経緯を読むと、日本郵便のワガママの犠牲者のようにもとれますが、ゼロスポーツの社長が恨み言を言ってないところをみると、ゼロスポーツ側に落ち度があったんでしょうかね。
契約上の穴を突かれたんなら同情の余地はありますが、経営者としては失格ですね。

日本郵政の言い分ですと「こちらが車種を変更したというのは事実ではない」とありますが、いやあ、変更したという話のほうが筋が通ってます。(笑)
ゴタゴタで日本郵政側の担当者も替えられて、引導を渡されたんじゃないかと予想します。

まあ、元々随意契約でその条件が「実証実験の実施の義務付け」ってのも胡散臭いですね。
他社を排除するために有利な条件を付ける、よくやる話です。
最後は自分で自分の首を締めちゃった、ということなんですね...。

ズブズブだったけど日本郵政も赤字だしプロジェクトの見直しを迫られ、担当者もチェンジ、使えそうな契約条件を発見し、全部ゼロスポーツいおっかぶせて契約自体をチャラにした、そう思われても仕方ない対応だなあと私は思いました。

GD系のインプ乗りとしては本当に残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2011 09:13:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.