026185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ORANGEな日々

ORANGE RANGE

ORANGE RANGE HISTORY

沖縄県沖縄市在住。平均年齢・19.5歳(18~20歳)。
3MC(High/Mid/Low)+B・G・Drという独特なスタイルの6人組。そのルックスからは想像出来ない攻撃的なステージは、見た者を圧倒する。インディーズ時代には、沖縄だけで年間70本のライブを行なっていた叩き上げの“ライブ・バンド”である。

デビューイヤーの昨年は、“SUMMER SONIC 03”の他、数多くのライブをこなして、ひとまわりもふたまわりも成長した。彼らが住む「コザ」という街は、米軍相手のライブハウスが立ち並び、祭りでは、様々なジャンル・スタイルのバンドがイベント・ライブをする。そういう環境に育った彼等だからこそ、自分たちの創る音楽もジャンルの垣根がない、どんな音楽も、自由自在に吸収し、変貌させる。それがORANGE RANGEという、ジャンルであり、スタイル。幼稚園からの同級生と、Bass/YOHの弟で後輩のRYOで現在のメンバー構成となったのは、2001年3月。因みにORANGE RANGEというバンド名は、Guitar/NAOTOの母の命名。

2003年6月4日に、『キリキリマイ』でメジャーデビュー。2ndシングル『上海ハニー』でブレイク!3rdシングル『ビバ★ロック』ではオリコン初登場3位を記録。4thシングル『落陽』では、一転、これまでには見せていなかった、ミディアム・スローな楽曲をリリースし、世間を驚かせる、そして、間髪入れず、1stアルバム『1st CONTACT』をリリース。ORANGE RANGEの引き出しが、みっちりと詰まった、全16曲の大作(オリコン初登場2位)。2004年。初のワンマンツアーも全公演即日SOLD OUT!

5thシングル『ミチシルベ~a road home~』は、インディーズ時代にリリースされた曲のリメイク。フジテレビ系「ファイアーボーイズ~め組の大吾~」の主題歌に抜擢されたこのシングルは、自身初となるオリコン初登場1位を獲得。現在もロングヒット中である。その余韻も冷めやらぬまま、New Single『ロコローション』(6月9日リリース)が到着。微炭酸ビタミン飲料「MATCH」のCMソングとして起用され、4月よりCMがオンエアされている。メンバー自身も出演しているこのCMは、3月中旬に熊本ルーテル学院で、MTV「JAMMED」という番組の撮影と共に行なわれたシークレットライブをベースに作られた。この模様が各マスコミにも取り上げられ、話題にのぼったのも記憶に新しい。



ORANGE RANGE OFICIAL WEB SITEから引用


© Rakuten Group, Inc.