068546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Suchada Online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suchada

suchada

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
April 3, 2005
XML
カテゴリ:essay 育児
 あなたの子は、
 あなたの子では
 ありません。・・

 あなたを通って
 やってきますが、
 あなたからではなく、
 あなたと一緒にいますが、
 それでいて
 あなたのものでは
 ないのです。・・

 あなたは弓です。
 その弓から、
 子は生きた矢となって
 放たれていきます。
 
 射手は無窮の道程にある的を見ながら、
 力強くあなたを引きしぼるのです。
 彼の矢が強く遠くに飛んでいくために。・・
 
 -カリール・ジブラン「預言者」より抜粋
 
「こどもは神様から預かったもの」
母がよく話していました。

ちょっと冷たいなぁ・・と
感じたこともありましたが、
自分は神様のものなのだ、
と教わったことは私の財産です。

人の期待にでも、
親の期待にでも、
自分の願望にでもなく、
神様の喜ばれる道に従って
生きればいいのです。

こどもを与えられたときにも、
「託された大切ないのち、
 ご用にお返しできるように育てよう」
と夫婦で話し合いました。

礼拝の後、待望の献児式がありました。
(キリスト教のいわばお宮参りです)
子をゆだねられた責任を感じるひとときでした。

ジブランの詩のいう「射手」とは神様のこと。
「無窮の道程にある的をみながら・・」
と詩人はいいます。

わが子に与えられている人生の的が
射手の思いの中にはすでにあるのですね。
それにふさわしく彼女を育てられるように、
日々新たに、知恵を祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2005 01:17:06 PM
[essay 育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

suchada@ Re:同じく…(02/02) Mami☆さん >わたしも一目会いたかった…
suchada@ Re:いつの間に!!??(02/02) ようこさん >えぇええ!!いつの間に!一…
Mami☆@ 同じく… わたしも一目会いたかったデス。 この前…
ようこ@ いつの間に!!?? えぇええ!!いつの間に!一目会いたかったな…
suchada@ Re:子は宝(12/11) ふくさん あけましておめでとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X