043463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のいいこと、10個

今日のいいこと、10個

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はなんのために仕事をしているのでしょうか?
なんの仕事をしているのでしょうか?
毎回、役員同席の営業成績会議に出席するたびに思います。

会議のための資料づくり
その解説、コメント
会議のために、日々仕事をしているような気がします。

私は、幹部がよろこぶ、語句やコメントを知っています
私は、幹部が怒る語句やコメントを知っています

私には高校受験を控えた一人息子がいます。
彼は、私を喜ばす語句やコメントを知りません(知っていても使いません)
彼は、私を怒らす語句やコメントを多用します(無意識かもしれません)

私は、彼が失敗したときの、励ましや慰めのコメントを知っています。
しかし、彼は私の知っているコメントや語句を不要としています。
彼は、努力を怠っているので、私が言ってやりたいコメントが言えません。

会社の幹部は、私に対する語句やコメントを知っていて、使いたいのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日からがんばるか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.29 21:22:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

suchan624

suchan624

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X