043437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のいいこと、10個

今日のいいこと、10個

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼休憩をとっている私の携帯に、「公衆電話」から着信あり。
息子からのSOSで、自転車のワイヤー錠が途中で折れて、鍵が開かないの一報。
職場から5分ほどの駅に急行し、自転車を後部荷物スペースにのせ
後部ハッチが閉まらないので、備え付けのロープ(謎)で車体とハッチを固定し
自転車をこの4月に買ったホームセンターへ持ち込んだ。
店員「これは切るしかないですね」
私 「そうですね」

私「御宅で自転車と一緒に買ったんですよ、この鍵」
 「まだ数ヶ月しか使ってないのに、鍵が曲がってしまうなんて・・・」
店員「店長を呼んできます」





副店長「相当力尽くでやったのかな?ねじり切られてる・・・」
私  「そんな力で、あけるわけないし・・・・・」
   「材質がわるかったんじゃないのかなぁ?」
副店長「それなら、他のお客さんからも同じクレームが来てるはず・・・」

私「メーカーに確認してくださいよ」
私「この4月に買ったばかりなのに」
副店長「保証書はありますか?」
私「家にある」

副店長「・・・・・・・・」
副店長「変わりの物をとりあえず、持ってきますのでお待ちください」


副店長「お待たせしました、ご迷惑をおかけしました」

私「いいの、このまま帰って」
店長「はい、どうぞ」

私と息子は顔をほころばせた

私は決してクレーマーではないです、たぶん



・息子は本日現金を持って行っていなかったが
駅で困っているところに、あまり好きではない同級生が来たので
理由を説明して、テレホンカードを貸してもらったようだ。(息子に携帯を持たせていない)
あいつはいいやつだ!を連呼していた。
今後、友達をもっとつくっていかなきゃなと言って
私と別れた 。

店長、順番が逆だったね。

それは大変だったでしょう。
一度その鍵をメーカーに出して見させてもらえませんか?
その間、これをお使いください。とかね!

でもよかったよかった! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 16:10:46
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

suchan624

suchan624

カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X