155081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

taroの気まぐれダイヤリー

taroの気まぐれダイヤリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

suemazda1182

suemazda1182

キーワードサーチ

▼キーワード検索

November 6, 2005
XML
カテゴリ:ジムカーナ
今年のJAFCUPはホント雨に翻弄された1日でした。

朝5時に春日井を出発し、調子よく7時前に名阪に着きました。到着した時には曇り空だったけど雨は降っていなくて、何とか1本目くらいは持って欲しい・・・との思いも虚しく開会式が始まるくらいからポツリポツリと雨粒が落ちてきた。。。
しかも気温は全然上がる気配も無く、マーシャルの西川君が走っているのを見ても全然タイヤがグリップしていないのが解る。彼のタイヤがどんな状態だったかは解らないけど、少なくともDLであることは確かなので、今日のwaniさんの戦いは厳しい物になるなって予想は出来ましたが。

1本目。N3の頃には既にコーナーの至る所で水溜りが出来るほどの良くない状態。N2の車でも前に進むのが難しいのに、FRのN3はアクセルワークが更にナーバスになる。また名阪の特徴として縁石の使い方があるが、今回は乗せられる場所が限られてかなり厳しい。案の定waniさんのFDはアンダーがきつくなかなか向きが変えられないし、抑えてコーナーの出口に来ると今度はオーバーが顔を出す・・・この悪循環が最後まで尾を引き1位に大きく水をあけられる。中部勢ではもりし~が2番時計で一人気を吐くが、今年は近畿枠からの参戦で雨の名阪も何度と無く走ってきた結果が結びついているのかもしれない。
2本目は若干1本目より路面状況が良くなったものの、やはり路面温度が上がらない状態ではDL勢はかなり苦戦を強いられているみたい。。。waniさんのFDの特性なのか、他のDLよりもアンダー・オーバーの発生が大きく出ており、そんな中で16秒台中盤を出すのがやっとだったと思います。一方YHを履くもりし~は1本目の反省を元に2本目は最小のスライドを駆使しながらも高い車速で各コーナーを攻め、結果として1位を獲得しました。

勝負の世界なのでタラ・レバは無いけど、もしドライになってももりし~は優勝していただろうけど、少なくともwaniさんにもその優勝争いに絡めるだけのタイムが出せると思っていたのですが、この冷たい雨が色々なドラマを作り出したような気がします。

今年最後のBIGイベントが雨になってしまってチョット残念でしたが、来シーズンに向けて既に戦いの火蓋は切って落とされました。僕自身もこのオフにS2000とのコミュニケーションを取って行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2005 10:36:09 PM
[ジムカーナ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

suemazda1182@ Re[1]:確実に放置されて増す。。。(10/05) がんま@紺あるとさん >どうもご無沙汰…
がんま@紺あると@ Re:確実に放置されて増す。。。(10/05) どうもご無沙汰してます。 うちの周りで…
EK9乗り@ あれはね 昔のSiRってグレードをタイプRに変えたん…
CR9548@ あれだけ まめなtaroさんが書くの放置してるって事…
がんま@紺あると@ Re[2]:フリー走行(鈴鹿南)(03/10) suemazda1182さん こんばんわ~。 簡…

お気に入りブログ

UG-353 vs BU-353N5 New! @まさきちさん

GAMMA*GYMKHANA ~… がんま@紺あるとさん
COSMOS日記 シューへさん
ふと思う事・・・ kurocivicさん
Q車でタイムトライ… にーななれびんさん

© Rakuten Group, Inc.
X