155071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

taroの気まぐれダイヤリー

taroの気まぐれダイヤリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

suemazda1182

suemazda1182

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 13, 2006
XML
カテゴリ:戯言

今日は社外講習に1日参加して来ました。大きな会社は設置が義務付けられている安全運転管理者の講習会だったのですが・・・内容は愛知県下の交通死亡事故がココに来てブッチギリワーストワンになっているといった内容から企業が従業員の安全運転に対して責任がある旨の説明、また普段の運転に関する注意や自己分析など色々な講師の方が安全運転について重要な話をしてくださいました。それはまるで睡眠学習してくださいといわんばかりに・・・(爆死)

一応要点はしっかり聞いてたつもりですが、ところどころ記憶に無い部分があったので・・・どうやら睡眠学習は失敗だった模様。。。

でも途中講義してくれた先生がこんなことを言ってました。

 

「道路交通法をしっかり守っている人は事故にあっても過失や減点が付かないしいざという時に法が味方についてくれる。でも何かひとつでも違反したりすると守ってはくれなくなります」っと言うようなニュアンスのことを話してました。注意深く周りを見てルールを守ってさえ居れば事故も大きくならず、何かあっても必ず法律がその行動の正しさを証明してくれるんだって。
でもその運転がすべて法を守っているって言う証明ってなかなか難しいですよね~何てったって飛行機事故みたいにレコーダーみたいなもの無いんですから。

でも交通事故にビデオとかも見せていただきましたが、こう言ったものを見るたびにその場では『スピードを控えよう』とか思うんですが・・・やっぱり気が付くと急いでしまってたりするんです。


安全運転って難しいです~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2006 01:29:38 AM
[戯言] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

suemazda1182@ Re[1]:確実に放置されて増す。。。(10/05) がんま@紺あるとさん >どうもご無沙汰…
がんま@紺あると@ Re:確実に放置されて増す。。。(10/05) どうもご無沙汰してます。 うちの周りで…
EK9乗り@ あれはね 昔のSiRってグレードをタイプRに変えたん…
CR9548@ あれだけ まめなtaroさんが書くの放置してるって事…
がんま@紺あると@ Re[2]:フリー走行(鈴鹿南)(03/10) suemazda1182さん こんばんわ~。 簡…

お気に入りブログ

UG-353 vs BU-353N5 New! @まさきちさん

GAMMA*GYMKHANA ~… がんま@紺あるとさん
COSMOS日記 シューへさん
ふと思う事・・・ kurocivicさん
Q車でタイムトライ… にーななれびんさん

© Rakuten Group, Inc.
X